ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)あおぞら銀行【8304】の掲示板 2024/02/06

>>1338

> 「会社四季報」などの投資情報誌には、企業の過去10期の増減配回数が掲載されています。
- 過去の増配・減配の履歴を確認することで、無配や減配のリスクを把握できます。

 いやぁ〜、ホント四季報ってすごいのね。新年号を見たら下方修正を予測してるのよ。あのニコチャンマークがしかめっ面してるやつ。秋号ではそんな記述ないからピンポイントに今回の決算を予測してたってことだよね。

 情報収集能力、ホントに高いと思う。四季報さえ読んでいたら実はストップ安までに逃げることもできたし、買おうと思ってた人は暴落に巻き込まれなかったってことだからね。まさかインサイダー情報が流れてたのかな?

 細かい数字はわからなくても、ニコチャンマークだけ見てたら危険回避はできそう。

 ……俺は暴落後にインしてるので完全に自己責任。四季報編集部をすごいと思いつつも手を出してしまった (^_^;)