ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)あおぞら銀行【8304】の掲示板 2023/08/10〜2023/09/10

992

kws***** 強く買いたい 2023年9月10日 13:38

>>977

日経新聞に東京証券取引所の幹部がPBRについて具体的に言及して、PBR改善策を企業に開示するよう求めていますね。
海外の株式市場より日本の株式市場は低成長や株価上昇率も低く、海外の投資資金を呼び込めてないため、企業価値を高めるように企業に改善を求めています。
年に4回の配当は少ないですね。
企業が投資家に報いる姿勢があれば、年に2回より年に4回になると思います。
投資資金を再投資でき、投資効率が高まる利点があります。
年に4回の配当を出す企業は、今後増えるといいですね。
日本株式市場でも数百銘柄以上ある中で、11社しか無いのなら、投資効率を求める投資家から買われる可能性高いですね。