ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)SBI新生銀行【8303】の掲示板 2022/10/25〜2023/07/05

>>979

おまえは、SBI銀行の回し者なんだか、株式の基本も知らないド素人なんだか知らないが、SBI新生銀行の一株純資産は、4,484円だ。

株主は少数株主も預金保険機構や整理回収機構も、一株あたり4,484円の純資産を持っている。
ところが、今回少数株主だけは、2,800円だけを渡されて、追い出される。

そして、少数株主から奪い取った差額の1,684円を集めて、預金保険機構や整理回収機構へ渡そうというのが、今回のスキームだ。

いくら税金の返済のためとは言え、なんで少数株主は1,684円を預金保険機構や整理回収機構へあげなければならないのか?
誰か、説明出来る奴はいるか?
ここは北朝鮮じゃないんだ。私有財産権が憲法で保障された近代国家なんだ。

預金保険機構や整理回収機構のような公的機関が、私有財産権の侵害に一枚噛んでいることに、個人投資家は怒り、そして、もっと声を上げるべきだ。