投稿一覧に戻る
(株)キムラタン【8107】の掲示板 2017/09/20〜2018/01/20
-
849
>>848
地方の中堅ショッピングセンターなど集客力の少ない店舗はどんどん閉店=顧客はネット販売で吸収
集客力の高い商業施設に店舗を集約
出店コストは上がるが、販売員数は大幅に減少
あとは、商業施設内での競合に負けないモノ作り=これ重要
中国は、ネット販売大国なので、物流ニーズが高いのは事実
=参入業者が大幅増加、競争激しい
=少なくとも大都市には最低拠点倉庫が無ければ厳しい
と、勝手に想像してみました。
中華通 2017年12月27日 10:10
>>845
激しく同意です。
私が思うに、海外事業、特に中国に夢を見過ぎ。
他の有名日本ブランドでも、日系デパートでさえ主力製品になっていない。
海外事業に従事するスタッフ何人いるのかな?
中国で会社立上げて何年になるのかな?
有名女優の起用や、テレビコマーシャル、SNS発信とかすでに計画してるのかな?
「愛情設計」=中国人は別の意味に取るんじゃないかな?