投稿一覧に戻る 任天堂(株)【7974】の掲示板 2023/11/09〜2023/11/11 1009 あしか 2023年11月11日 16:01 また別の計算をすると、スイッチのアクティブユーザ数が10億人に達するとして、ひとりが年間に2本の任天堂のソフトを買うとして、そのうちの1本が古い蓄積ソフトだとすると、10億本の蓄積ソフトが売れることになり、ソフトの値段が5000円だとすると、5兆円の売り上げが過去のソフト資産から得られることになります。 そのソフト資産の蓄積に20年の期間がかかったとして、平均して年間で1500億円の開発費をかけるとすると、開発費の累計額は3兆円になりますが、それで年間に5兆円の売り上げですから、素晴らしいことです。 もちろんこれも理想値を書いているだけの机上論ですが、儲かる仕組みの原理はこういうことです。 机上論であっても、儲かる仕組みであることは変わりません。 そう思う12 そう思わない6 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
あしか 2023年11月11日 16:01
また別の計算をすると、スイッチのアクティブユーザ数が10億人に達するとして、ひとりが年間に2本の任天堂のソフトを買うとして、そのうちの1本が古い蓄積ソフトだとすると、10億本の蓄積ソフトが売れることになり、ソフトの値段が5000円だとすると、5兆円の売り上げが過去のソフト資産から得られることになります。
そのソフト資産の蓄積に20年の期間がかかったとして、平均して年間で1500億円の開発費をかけるとすると、開発費の累計額は3兆円になりますが、それで年間に5兆円の売り上げですから、素晴らしいことです。
もちろんこれも理想値を書いているだけの机上論ですが、儲かる仕組みの原理はこういうことです。
机上論であっても、儲かる仕組みであることは変わりません。