投稿一覧に戻る 任天堂(株)【7974】の掲示板 2023/04/12〜2023/04/14 1146 あしか 2023年4月15日 00:31 任天堂は、ゼルダの当たり前を見直すことを主題の一つにしてゼルダを開発しました。それがハイラルでの冒険であり、その冒険とは何かというと、人類がDNA的に持っている世界を拡張したいという欲求の実現ということになります。 なぜ人類は世界を拡張したいのかというと、それは世界を拡張したいと思ったDNAが生き延び、そう思わないDNAは衰退したからであり、生き延びたDNAがそうであるので、そう思うという簡単な話です。 もしそうだとしても、なぜゲームの中という不毛の仮想的な空間でそれを求め、嘘の結果を得ることに快感物資が分泌されるのかということですが、その理由は、そもそもその仕組みがシステムとしては完成度が低く、誤魔化して世界を拡張したと騙すことができることにゲーム開発者が気が付き、それを利用してゲームのプレイヤーの脳を誤魔化し、冒険をしていると誤認させ、快感物質を分泌させるテクニックが無数に開発されたからです。 そう思う12 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
あしか 2023年4月15日 00:31
任天堂は、ゼルダの当たり前を見直すことを主題の一つにしてゼルダを開発しました。それがハイラルでの冒険であり、その冒険とは何かというと、人類がDNA的に持っている世界を拡張したいという欲求の実現ということになります。
なぜ人類は世界を拡張したいのかというと、それは世界を拡張したいと思ったDNAが生き延び、そう思わないDNAは衰退したからであり、生き延びたDNAがそうであるので、そう思うという簡単な話です。
もしそうだとしても、なぜゲームの中という不毛の仮想的な空間でそれを求め、嘘の結果を得ることに快感物資が分泌されるのかということですが、その理由は、そもそもその仕組みがシステムとしては完成度が低く、誤魔化して世界を拡張したと騙すことができることにゲーム開発者が気が付き、それを利用してゲームのプレイヤーの脳を誤魔化し、冒険をしていると誤認させ、快感物質を分泌させるテクニックが無数に開発されたからです。