投稿一覧に戻る 任天堂(株)【7974】の掲示板 2022/12/31〜2023/01/06 1407 あしか 2023年1月7日 00:58 任天堂と、他のゲーム機屋との違いは、任天堂は娯楽に必須の要素は何かをいつもゼロから考えていて、開発の頭の中で、完全なスクラップアンドビルトをいつも繰り返していることです。 そのため、ゲーム機の本質が、この10年くらいは、スイッチの開発の開始したあたりから、よく見えるようになってきたようです。 要するに、ゲーム機としての骨組みがよく見えていて、そり骨組みを動かすため、その時々の技術の中で最適なものは何かということは、後から外側に当てはめています。 要するに、技術主導ではなく、娯楽の骨組み主導という開発スタイルです。 この知的生産の考え方と、UNIXシステムの開発思想は、とても似ているところが多く、良い相性です。 そう思う56 そう思わない65 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 1408 無職国保 2023年1月7日 00:59 >>1407 ながい、ひつこい そう思う16 そう思わない45 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する 1409 無職国保 2023年1月7日 00:59 >>1407 で、持ってる方? そう思う2 そう思わない37 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
あしか 2023年1月7日 00:58
任天堂と、他のゲーム機屋との違いは、任天堂は娯楽に必須の要素は何かをいつもゼロから考えていて、開発の頭の中で、完全なスクラップアンドビルトをいつも繰り返していることです。
そのため、ゲーム機の本質が、この10年くらいは、スイッチの開発の開始したあたりから、よく見えるようになってきたようです。
要するに、ゲーム機としての骨組みがよく見えていて、そり骨組みを動かすため、その時々の技術の中で最適なものは何かということは、後から外側に当てはめています。
要するに、技術主導ではなく、娯楽の骨組み主導という開発スタイルです。
この知的生産の考え方と、UNIXシステムの開発思想は、とても似ているところが多く、良い相性です。