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(株)ライトオン【7445】の掲示板 2023/11/10〜

昭和とか平成20年代頃ぐらいは需要もあったと思うけど、今は若い子のジーンズ離れが進んでるし、ファストファッションで入れ替わりが激しく、服にお金をかけなくなったのに、いつまでジーンズ中心の販売を進めて行くんだろう?服の値段も高いし。
全く時代のニーズに合ってないし、これまでのやり方を変える、若しくは踏襲しながら新しい事を取り入れようという気概がない。
ほんとに何がしたいのか分からない。

  • >>416

    昔はみんなジーンズ履いて高級ブランドジーンズとかへのこだわりも強かったけど、今はもっと着やすいパンツ各種多いし、一般消費者のジーンズへのこだわりなんてどんどん減ってるよね。
    「ユニクロの安いジーンズなんて恥ずかしい」と昔は思われてたけど、今はなんの躊躇もなくみんな買ってるし、わざわざブランドジーンズに大金かける発想なんかなくなってるでしょ。
    なのにジーンズ中心の販売方針一向に買えないとか、どーなってんだか。
    それ以上に問題なのが、他の商品も「これいつの時代の誰がデザインしたの?」っていう、どれもこれもやたらとデカデカとブランドロゴ目立たせてる、下品で安っぽいデザインばっかなところ。
    ロゴ好きな若者向けにしても恥ずかしいのでは?と思うほどセンスが悪いし、そのくせちょっとしたジャケットやパーカーが8000円くらいしたりで、価格は若者が気軽にちょい買いできるレンジ(2000-5000位とか)を超えてるし、一体誰向けにどこ向いて商品企画してるんだか。
    アパレル界のドンキホーテみたいな商品ばっかで、30代以上じゃ優待券もらっても、買うもの見つからない人多数でしょ?
    経営陣がバブル期の感覚で止まってる感じだよ。

  • >>416

    昔は安いダサいと言われてた所が重宝されてる。

    ユニクロもそうだし、ドンキもそうだし、PBブランドもそう。

    国民全体として貧しくなったのか、品質が上がってるのか…なあ