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掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
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538(最新)
もう一度1300円台にのせたら売りで参戦します。
#永遠に無いかも知れませんが… -
ダイハツでまたリコール。
国内分で既に900万台を突破してんだよね。
いい加減に真摯な対応をしてはどうか?
正直言って昔の会社の看板で食ってる状態。
中小だととっくの昔に消えてるよ。
酷すぎる。 -
タカタに理由なき上昇がある、そしてこの状況下でも株価1200円台にあるということは、市場にはタカタの復活可能性があると見ている機関投資家がまだいるということである
破滅に期待する者あれば、復活に期待する者も当然いるのが相場である -
535
タカタは公募増資を狙ってるんだろうけど、
賠償請求額もリコール費用も分からず計上できないのでは
増資に応じてくれる企業は無いね!
ここは債務超過でほぼ決まりかな〜〜(^◇^)/
やはり1300以上は今世紀最大の売り玉だったね!
疑心暗鬼を匂わされ、指くわえて見てた人は失敗だったね!
さすがにこのままズルズル下がると売るにも売れないよね〜〜
でもほぼ債務超過の株が1200台はまだまだ美味しいかもよ!
最後はせいぜい300位だろうからね(^◇^)/ -
534
皆さん良く勉強し、それぞれの真実を語ってくれて大いに結構。
たかが掲示板
イライラせずにいきましょう -
不審その1
タカタ掲示板に最近出没するニセ買い方の特徴
1.過去の投稿歴が少ない(タカタを買い煽るために新規アカウントを取得したため。)
2.夕方6時以降、土日は投稿しない(勤務時間外であるため。)
3.公募増資可能性などこみいったものについて理論的な反論はしない(詳細を述べると露呈リスクがあるため。)
4.個性のない買い煽り文章(詳細を述べると露呈リスクがあるため。)
5.個性がつかないようにアルファベットのハンドルネームを使用している(露呈リスクがあるため。)
6.個性のないハンドルネーム同士による賛同的な文章やりとり(掲示板に買いだという雰囲気を与えるため。)
以上を発見した場合は、何も知らない個人投資家を騙してタカタに買いを入れてもらうためのニセ買い方の投稿である可能性が高い。
公募増資前や破綻前ほど、掲示板に、個人投資家を騙して買わせようという悪魔が出現する可能性が高いものです。
不審その2
タカタ復活可能性
まず、タカタのいまの財務状況
タカタ純資産は1500億
タカタが実施することに同意した全米リコールは5000万台で2900億円かかると見られる。なお、訴訟大国アメリカのエアバッグ事故に関する懲罰的損害賠償はそれ以上の金額とも言われる。
硝酸アンモニウム開閉方式そのものに問題があった場合、タカタの生産方式そのものに問題があったわけであり、リコールは一回で終わらず、さらに再リコールの可能性がある(別名リコールわんこそば。会社が潰れるまで帰れま10状態)。
タカタは調子のいいときで純利益が年間100億円の会社(何年経てばタカタは借金を返せるか?)
タカタのエアバッグを使用しないタカタフリー車は北米を中心に増加し、世界第2位だったタカタのエアバッグのシェア毎日減少中。従ってタカタ実質純利益毎日減少中。
硝酸アンモニウム方式に間違いがあった場合、タカタのエアバッグ生産設備の根本的な改修工事が必要。いまだ未着手。
直近の四半期決算で銀行はタカタに対する融資体制を長期借入金から短期借入金に切り替え中であることがわかる(タカタからの返済が見込まれない可能性があるため。)
どうでしょう?まともな投資家である貴方はこの財務状況を見てもまだタカタは割安と言えますか?まだタカタは借金を全て返して復活可能性があると見ますか?
売り方の合言葉は、タカタを買うときは返済買いのときだけです。
今後も理由なきタカタ株の上昇にはお気をつけてください。 -
そんな勢いで投稿するなら、なんでその総コメント数?
やっぱり信憑性が低いです。 -
マキさん、syuさん、watさん
売り方の皆さん
タカタのおかしさはほってとけないおかしさですから。
しかし確かに昨日の上昇はなんだったのでしょうか。
今までのタカタ株の不審な動きを見ていた個人投資家がリバると思い、すけべ買いを入れたのでしょうか。明日の結果にもよりますが、謎が深まります。
私の運動に効果があったとも思えませんが、私も宣言した以上、6カ月間にわたり、騙される個人投資家が出ないようにキャンペーンを続けたいと思います。 -
530
以下、タカタHPからの転載です。
タカタは、1976年に国内各社に先駆けて、エアバッグの研究開発に着手しました。1987年には世界にも供給をスタート。今日では、衝突のセンシングを含めたエアバッグ展開制御ユニットや、素材からインフレータまで含んだエアバッグモジュールなどのエアバッグシステム全般の開発・設計・製造まで一貫して行うことができる、数少ないトータルメーカーとなりました。
転載終わり。
自動車メーカーはエアバッグassy(モジュール)の配線を車体側と繋いで、ボルトなりネジなりで車体に取り付けているだけです。
そして、そのエアバッグasayはタカタが自前で開発、設計、製造していると広報してます。
自動車メーカーがタカタからバラで部品を買ってエアバッグを組み立ててるなんてことはあり得ません。 -
タカタは今期を黒字予想してるけど、合理的にリコール費用が算出できないとして、引当金を積んでいない。制裁金も未定。
実質的にはド赤字なんで、こんなPERは誰も信じてないよ。こんなガセ決算予想、真に受けてる人はいないよ^_^すなわちこのPERも然り^_^ -
製造していた米部品メーカーが吸湿した硝酸アンモニウムを使っていただけでしょ
PER2.5倍 の日本企業は、ここくらいだろ
PER2.5倍なんてめったにないぞ
底値の逆張りはもうかるぞ -
おいおい てめ~~が 間違ってるから説明してやったんだぞ
開き直りやがって
誰が愚痴言ってるだ あほか てめ~~は -
違います
車体ナンバー販売店で調べてリコール車ですといわれたからその場で検査しました
リコール車で問題ないってどういうことだ -
リコール車なのに販売店いったけど 「大丈夫です問題ありません」で終わりだぞ
どうなってんだ
交換しろっていってんのに メーカーもいつ交換対応してくれるんだ -
506
ありがとうございます。
硝酸アンモニウムよりもそれが湿気に触れることが問題なんですね。
では材質をよくすればなんとかなるんですね!
リコール品が同じものだったらそもそも交換してもダメなんじやないかとおもった。
だって原因がわからないのに交換して安心なんて納得いかなかったです。
じゃあタカタの生産技術の問題ですね。
よく理解しました。 -
504
また硝酸アンモニウム使ってたらまたリコールのリコールみたいになりませんか?
硝酸アンモニウムが悪かったら -
タカタ問題でダイハツが29万台をリコール ミラなど4車種
2015/7/15 14:37記事保存
ダイハツ工業(7262)は15日、タカタ(7312)製エアバッグの欠陥問題で計29万2221台の追加リコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。同問題でダイハツが実施するリコールは累計57万9238台となる。
対象車種は「ミラ」など軽自動車4車種。「ミラ」は4万2906台(2006年3月~07年11月生産)、「エッセ」は16万1181台(06年3月~11年8月生産)、「ハイゼット」は8万6434台(06年3月~10年5月生産)、「ハイゼットデッキバン」が1700台(06年3月~07年11月生産)。運転席側のエアバッグの膨張装置の品質にばらつきがあるとしている。〔日経QUICKニュース(NQN)〕 -
Pa~koってのは、友達のいない、頭の悪い、さみしがり屋の、ボケたやつですw
私は、うっとおしいので、虫リストに入れました。
書き込みに対し、意味不明な、正論ではない稚拙な文書をかくあたり
まともな頭じゃないことは明白ですw
掲示板で、いじってもらえるのがうれしいんでしょうねwww -
※※※※※※CAUTION※※※※※※
タカタがこけても一般の人には何とも思いません。
日本の自動車産業はかなり困ります。でもそれ以上のものが、国産自動車産業にある問題として発生します。
よって天下の売り売り軍団はそのうち丸焦げです。 -
いづれにせよ、今はタカタにとっては、逆風吹きまくり!
シートベルト&最新式のエアバックによるフローの売上は好調であること。
円安であること。
自動車業界が北米中心に好調であること。
が唯一のプラス材料。
リコールの全体費用が3000億として、半分負担でも1500億円。
毎年300億くらいは、営業キャッシュゲットできたとして、
5年払いならいける!
かつ、経営者が株担保に銀行&ホンダから1500億借りれば、なんとか工面できなくも無い。
すでに株は、だいぶ調整しているのは確かである。
負の遺産のめどを立てて、東電みたいに分割して支払っていくしかない。
倒産リスクは、クレジット見てるとゼロとはいえないが、1Q決算の好調であることから、
ビジネス自体は、まだましなだけに、何かしらの資金繰りの話が出てくれば展開はかわる可能性はある。
東芝より、ましなきもする!
ただ、米国人というのは、本当に中国人以上に腹が立つ!!!
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