-
No.651
アンディフグを彷彿とさせるアッ…
2024/03/13 18:13
アンディフグを彷彿とさせるアッパーカットからのかかと落とし株価だったな。。。
皆、生きてるか。。。。。汗 -
No.644
2023年9月12日に開示いた…
2024/03/13 13:15
2023年9月12日に開示いたしました当期連結業績予想の修正はございません。
2Q累計期間においては、8月出発のチャータークルーズや一部買取を行ったコースのキャビンの販売に苦戦したことにより利益ベースで出遅れましたが、今後、ゴールデンウィークのMSCベリッシマ横浜発着や、当社1社でチャーターする6月15日・19日発コスタセレーナ金沢発着での売上・利益の大幅な上積みを想定しているため、引き続き開示しているレンジ内での着地になる見通しとなっております。
そのため、利益については下期偏重型の業績となることが予想されます。 -
No.4470
ウサギと亀の物語を動画で見てた…
2024/03/11 14:22
ウサギと亀の物語を動画で見てたが、まさに、このことだな。。。
寝てれば儲けてると思ってたら、寝てたら破産してた。。。。 -
No.1871
問題は、閉じたくても閉じれない…
2024/03/11 14:21
問題は、閉じたくても閉じれないこの恐怖だよ!
信用で、レバかけて買ってる人の絶望感を想像するに、明日もストップ安だ!
今日は飯喉を通らんぞ、これは!
そして、売りたくても売れない恐怖ほど怖いものはない。 -
No.635
売上のレンジは上げてくるだろう…
2024/03/11 13:15
売上のレンジは上げてくるだろうかね。。。
今後の国内における外国船クルーズ市場の拡大が寄港地の拡大など受け入れ態勢の拡大を背景に外国船クルーズの寄港数の増加と部屋数の増加ペースが、今期、来期、再来期どう拡大していくのかの見通しを立てる事だろう。
その中で、JTBやジャパネットみたいな大手の中に、ネット専業で同シェアを拡大していけるかの戦略が大切だ。
日本人の超富裕層になってくると、添乗員と共にエーゲ海やカリブ海へ飛行機乗って外国の外国船クルーズを楽しむが、これはこれで最悪からの回復は少しは期待できるはず。
せめてここに来る投資家は建設的な賢い人であってもらいたいなと祈るばかりだ。 -
No.631
「訪日クルーズ旅客250万人」…
2024/03/08 12:37
「訪日クルーズ旅客250万人」
「外国クルーズ船の寄港回数2000回超」
「外国クルーズ船が寄港する港湾数100港」
2024/2/28
国交省まとめ 訪日客35.6万人、寄港数1854回 2023年のクルーズ概況
国土交通省港湾局は2月28日、2023年の訪日クルーズ旅客数と国内港湾へのクルーズ船寄港回数(いずれも速報値)をまとめ発表した。
訪日クルーズ旅客数は35.6万人(前年はゼロ)、クルーズ船寄港回数は、前年比約2.5倍の1854 回(外国籍船1264回、日本籍船590回)だった。
クルーズ船で日本に入国した訪日クルーズ旅客は、コロナ前ピーク(2017年、252.9万人)水準の14%まで回復した。
港湾別の寄港数は、横浜港が171回(前年は82回)でトップ。以下、長崎港96回(同0)、ベラビスタマリーナ91回(同93回)、神戸港91回(同57回)と続く。コロナ前ピーク(2018年、2930回)水準の63%まで回復している。
外国籍船の寄港に限ると横浜港(101回)、長崎港(95回)、鹿児島港(78回)がベストスリー。日本籍船に限定するとベラビスタマリーナ(91回)、横浜港(70回)、神戸港(37回)の順となる。
また、外国船が寄港する港湾数は92港(前年はゼロ)で、コロナ前ピーク(2019年、67港)の約1.4倍となった。
昨年3月末に閣議決定された「観光立国推進基本計画」では、2025年の目標値として「訪日クルーズ旅客250万人」「外国クルーズ船の寄港回数2000回超」「外国クルーズ船が寄港する港湾数100港」を掲げている。 -
No.292
MSCB発行して、適当なニュー…
2024/03/08 10:41
-
No.627 強く買いたい
2024年2月の月間予約受注額…
2024/03/01 11:58
>>No. 618
2024年2月の月間予約受注額・予約受注額:373,852千円
(2月としては過去最高)
2月としての過去最高であった2019年2月の予約受注額231,260千円と比較し61.7%増
1月予約受注額:341 909 千円(1月としては過去最高)
12 月月次予約受注額:3億3378万1000円(12 月としては過去最高)
11月月次予約受注額:3億8787万9000円 月間で過去最高
10月月次予約受注額:3億5984万1000円(過去最高) -
No.575 買いたい
2024年6月チャータークルー…
2023/10/19 13:03
2024年6月チャータークルーズ決定のお知らせ
当社は、2024年6月にコスタクルーズが運航するコスタ・セレーナをチャーターし、金沢発着クルーズを2コース主催することを決定いたしましたのでお知らせいたします。
2024年7月期業績に与える影響 売上高で800百万円程度(前期連結売上高の60.1%)を想定しております。また、当該決定により見込まれる売上高については、当期連結業績予想に織り込み済みのため、これによる当期連結業績予想の変更はございません。 -
No.752
ちまちま個人投資家はさっさとリ…
2023/10/10 21:32
ちまちま個人投資家はさっさとリグって去ったほうがいい。
おれみたいな勘違い野郎小物投資家の方が、投資しているほうがいいいような気がする。
みな、売れよ!
会社に問題があるのではなく、投資家サイドに問題があるのがはっきりしたよ。 -
No.252
https://news.ya…
2023/10/10 15:03
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6477949
スナックのカラオケといえばDAMでしょうと思って、今日から株主になりました。
よろしくです!
外国人によるビッグエコーとかはやってるんだろうか? -
No.737
株価が半分になって死にかけてる…
2023/10/07 19:42
株価が半分になって死にかけてる投資家がいるのであれば、ポジショニングをしっかりと見直し、なんで下がってるのか、競合はどうなのかをしっかりと調べることが大切であろう。
また、ロングだけやって儲かるのではなく、他の同業をショートすることでベータリスクを回避するというやり方もまた大切。
加えて言うと、米国にはエアビー、エクスペディア、ブッキング、ヒルトン、マリオットなどなど何でも上場しているからそういう業績もしっかりと把握をすること。
そして、半額になったら、本源的価値がどれくらいだと自ら計算していれば、買うだけだ!
割高であれば、最初から持っておくべきではない。
日々の株価で右往左往して気持ちまで破れかぶれになってる暇があれば、まずは、企業の本源的価値をしっかりと計算し、ポジショニングをどうするべきかを考えるのが良い。
命の次に大切な資金をイナゴ軍団と共に破り捨ててる場合ではない。
どうでしょうか! -
No.729
アドベンチャーの業績動向を把握…
2023/10/06 13:06
アドベンチャーの業績動向を把握していくポイントは、
①エンジニアを増員しよりユーザーオリエンティッドで快適なUI,UX,アプリの開発を強化することで、コンバージョンレートを上げる。
②新規顧客獲得のためのコスト最適化の徹底&適度な販促費の使用。リピート向上については、①を徹底しつつ、リピートしやすくなるサービスの拡充と取り囲み戦略の徹底。
③旅工房を傘下に置くことでアウトバウンドの強化が期待される。航空券だけでなく、パッケージ旅行に強い旅工房はシナジー多い。
④海外の現地法人からのインバウンドおよび海外TO海外へのOTAビジネスへの展開
⑤シナジーあるOTAなどのM&A、クルーズOTAなどを強化することもよさそうだが。
株価を見て右往左往も気持ちはわかるが、こういうことを議論していくこともまた楽しいような気がするが。株価が上がってくれればもっと嬉しい。
金沢⇔敦賀間新幹線が開通かあ
2024/03/16 14:17
金沢⇔敦賀間新幹線が開通かあ