投稿一覧に戻る タカタ(株)【7312】の掲示板 〜2015/04/28 4331 貫太郎 2013年4月21日 00:44 >>4320 その通り。部品メーカーが、如何に屈辱的な納入契約を自動車メーカーと交わしているか、考えてみると判ると思うけど…。また、PL保険は被害者が提起する訴訟を前提とするので適用される場面ではないと思うし、納入先の厳正なリコール判断に争う余地がないと判断したからこそ、適時開示されたのだろうから、インサイダーでもない限り、折り込み済みだったなんて事はないと思うな。 対象台数と一台当たりの取り替え部品原価や世界で発生する取り外しコストと取り付けコストの予想平均額を合理的に見積った金額なのだろうから、それらがもたらす純損失は、これから、仮に十年程度、近年の売上が続いたとして、それがもたらす純益をもって行っちゃう訳だろ? だとすれば、十年程度無配の会社に夢はあるか?また、そもそも、信頼回復が本当に可能なのか、これから先、同程度の売上げ自体が見込めるのか、品質検査や品質管理や品質保証体制に根本的な内部統制上の不具合を抱えたまま、営業ジリ貧にならないか、その事自体がより大きな問題だろう。ホルダーだったら、怖くて耐えられないよ。売方に軍配ありでしょ。 そう思う1 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 4333 ケンちゃん 2013年4月22日 13:47 >>4331 長く業界を見つめてきた方の冷静な分析だ。 久し振りに内容のある投稿です。 返信数 1 そう思う0 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
貫太郎 2013年4月21日 00:44
>>4320
その通り。部品メーカーが、如何に屈辱的な納入契約を自動車メーカーと交わしているか、考えてみると判ると思うけど…。また、PL保険は被害者が提起する訴訟を前提とするので適用される場面ではないと思うし、納入先の厳正なリコール判断に争う余地がないと判断したからこそ、適時開示されたのだろうから、インサイダーでもない限り、折り込み済みだったなんて事はないと思うな。
対象台数と一台当たりの取り替え部品原価や世界で発生する取り外しコストと取り付けコストの予想平均額を合理的に見積った金額なのだろうから、それらがもたらす純損失は、これから、仮に十年程度、近年の売上が続いたとして、それがもたらす純益をもって行っちゃう訳だろ?
だとすれば、十年程度無配の会社に夢はあるか?また、そもそも、信頼回復が本当に可能なのか、これから先、同程度の売上げ自体が見込めるのか、品質検査や品質管理や品質保証体制に根本的な内部統制上の不具合を抱えたまま、営業ジリ貧にならないか、その事自体がより大きな問題だろう。ホルダーだったら、怖くて耐えられないよ。売方に軍配ありでしょ。