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2165(最新)
トヨタ、EV販売を2030年350万台へ上方修正 30車種に拡大
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2164
日経新聞の第一1面にトヨタでっかく出てるね
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米国経済番組でもこの発表を紹介してました。
Tesla/Rivian/Ford/GM/Xpeng/NIOなどが長く話題になってきた中、『トヨタはあれだけ次世代は水素だと言ってたのに、今ごろやっと変えるの??』とシラケた感じ。
今までの豊田社長のメッセージはブランド価値を相当傷つけてきた。トヨタの北米社長もしばしばテレビに出てたけど、トヨタは技術がないわけじゃない。ただ、遅くなってるだけ、という、日本かみたら意図しない防戦のやり方で手一杯だったし。
これから、どこよりも早く出荷して、本当に出来るんだと証明することが大事ですね。 -
2162
15台も一気に発表するって、
凄すぎる。 -
豊田章男社長の14日の記者会見、発表 素晴らしい!
↓シッカリ見ましょう!
https://www.youtube.com/watch?v=LAZ8V2XevbE -
N.Yのイエローキャブ、ほとんどはプリウスとカムリだけど
EVにかわるのかな。 -
2158
トヨタが遂にEV開発に本気を出す! 海外「眠れる巨人が目覚めた」
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人気の自動車評論家 (是々非々のコメントと広い知識で自動車通やメディアに人気),「国沢光宏」さんの最新記事より↓
トヨタが電気自動車関係の発表会を行うという。それまで雨だったものの、突如お日様出て虹。会場に行くとトヨタのスポークスマンである長田さんが「豊田の意向で今日は全部見せちゃいます」。始まった発表会を見て文字通りクリビツテンギョウ! この仕事を41年やってるが一番驚いた!
クリッカーで記事を頼まれたのだけれど、あまりの驚きで未だ考えまとまらず。14日中に仕上げようと思っているので15日の午前中には紹介したい。ちなみに発表会始まった時点で手前の5台の向こう側はカーテン降りていて見えないようになっていた。手前の5台でも驚いていたのに、やまほど出てきました。明日1日取材して明後日にはくるまのニュースで記事書きます。 -
世界の30%の炭酸ガスを排出する中国が脱炭素化を推進しCO2排出を削減する努力をすると言っているが、本音は削減する気は全くもないし技術もない。どうしても自前のエンジンやHEVをを開発できないので、電池とモータの組み合わせで走行中のみCO2を出さないという超狭視野な脱炭素化を悪用して、BEVで世界制覇をするため、国の補助金をじゃぶじゃぶ使ってBEV開発をしているだけである。中国内で富裕層のBEV化が終われば、廃車のための環境汚染が待っているだけである。中国としてのCO2削減は、本音はやる気もないしできる技術もない。EUも本音は、HEVが開発できないので、強引にBEV化に盲ばく進しているだけである。、世界の富裕層にBEVがいきわたれば、EUの車社会は、破たんが待っているだけである。多種多様な環境の世界中が100%BEV化するわけがない。今日のトヨタのEV化方針発表には改めてトヨタや日本の車業界の力強さを感じた。岸田首相を日本首相なら、超近視眼的な脱炭素を言うのではなく、トヨタ社長の爪の垢でも食べてほしい。
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EV持ってる人いわく、そもそも電欠は旅行とか帰省のときくらいで日常では電欠しないってさ。家で充電するから常に80%くらいで、買い物して子供の送り迎えして50%くらいになって、家で充電して90%くらいになってを繰り返すらしい。日常で充電ステーションに行くことはないってさ。家で充電できない人どうする?とかも普及すればそういう設置サービスも普及すると思う。もんだいは長距離トラックだな。
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https://ikikuru.com/news/carworldshare2014/
2015年の記事だけど
VWの売れてる地域は
EV推してる欧州中国で75%
EV中立の日本アメリカ10%
EVに遅れるであろう中国以外のアジア中南米そのほか15%
トヨタは
欧州中国で18%
日本アメリカ48%
中国以外のアジア中南米そのほか34%
これでで30年にEVにしますは逆におかしいでしょ
VWがそういう動きしてるとかいうのはたんに売れてる地域が中国と欧州に偏ってるからでしょ
世界でまんべんなく売れてるトヨタが30年に35%程度なの戦略は問題ないと思うよ -
2030年だの40年だののEVへの切り替え論も、トヨタとか日本車のつよい東南アジアがどうなるかわからん状態だしな。いってみれば欧州車や中国者は自地域くらいしか売れてないから前のめりでEVやれるというだけの話。
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2150
TOYOTAは雇用を守る為にガソリン車を販売する
これはデメリットしかない。
もう生産が終了するとわかってるのを最後まで作らされるから。確かに直近では利益はあるかもしれない
しかし、成長企業グロースとは市場は見ないだろう。
と言うことは割安で放置される確率が高い。 -
VWのEVが中国で売れてないからなぁ
またルール変更する可能性もある -
2146
質問したいのはある程度一つの車種を生産できるから利益あるわけで生産数縮小なら損益分岐点割らないかってこと。
直近ではなくて5年後とか10年後でも電力が弱い国々にガソリン車を販売するメリットありますか? -
2144
BEVやFCVじゃないと脱炭素じゃないって考え方がアホなんで、エンジンの燃料をバイオ燃料やe-fuelにすればいいだけ。
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2143
トヨタの敵はテスラではなく岸田。
あのアホ、「AVを規制する」と言うべきところを「EVを規制する」と言い間違えて、トヨタ株を暴落させるレベルで頭が悪い。 -
2141
結局、そこだよね。一番お金を持ってるのは海外の投資家なわけだし。
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メルケルさんが辞めて中国依存しすぎだったドイツも変わり始めてる、メルケルさんは賢かったけど中国に車を買ってもらう代わりにドイツ国内をファーウェイの基地局だらけにした中国を増長させた戦犯の1人、ドイツの中国依存はあまりにもひどすぎた。
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2137
30年時点で1000万台の内、350万台がEV。
残り650万台を何だと思ってるのか?
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