ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)FPG【7148】の掲示板 2022/07/28〜2022/08/06

>>985

>タワマンタワマンって五月蝿いのがいるけど、例えば借入3億して3億のタワマン
>買ってタワマンの評価が1億で他の財産から2億引ける。これがおかしいってだけ
>の話ですよ。節税ですらないですよね。
>FPGの不動産信託は貸家建付地の評価による評価減ですから、自前の土地、建物と
>利用権が制限せれるんですから評価は下がって当たり前。
>何で同じ基準で語るのかが不思議ですね。意図的にやってる気がしますけどね。


しかし、こいつ税制の知識がないことが丸わかりやな

借入3億しようがしまいがタワマンの相続税評価額に関係ないしw

相続税を節税することを目的にそういう対策を取ることが増えてきたら国税庁が待ったを掛けることも想定できないチンパンジー🐒