投稿一覧に戻る (株)三井E&S【7003】の掲示板 2024/04/27〜2024/04/30 530 とり 4月28日 22:34 >>498 全くその通りだと思います。クレーンのニュースは大きい。しかし、私的には定年65歳の方が大きいニュースです。 再雇用による人件費削減ではなく65歳まで正社員!企業として1番削減したい人件費、いわゆる固定費が上がってでも技術継承、熟練工の確保。 SL走らせるにも、今の鉄道会社単体ではできないという。たまに走らせることあるけど、旧国鉄のOB.80-90歳のおかげ。55歳以上は企業のお荷物と言う会社も多い中、逆を行くこの会社。間違いなく伸びると思う。何よりも働く意欲と生産性は人件費以上の利益を生み出すと思う。なんせ今後の大量受注に対応する1番効率的かつ伸びしろは未知数。 人件費を固定費として捉えるか?業績上げるための販管費と捉えるか? 株価はもちろんですが、この動向も気になる。 そう思う31 そう思わない7 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 549 sin***** 4月29日 01:17 >>530 >55歳以上は企業のお荷物と言う会社も多い ウソだろう‼ 返信数 2 そう思う8 そう思わない11 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
とり 4月28日 22:34
>>498
全くその通りだと思います。クレーンのニュースは大きい。しかし、私的には定年65歳の方が大きいニュースです。
再雇用による人件費削減ではなく65歳まで正社員!企業として1番削減したい人件費、いわゆる固定費が上がってでも技術継承、熟練工の確保。
SL走らせるにも、今の鉄道会社単体ではできないという。たまに走らせることあるけど、旧国鉄のOB.80-90歳のおかげ。55歳以上は企業のお荷物と言う会社も多い中、逆を行くこの会社。間違いなく伸びると思う。何よりも働く意欲と生産性は人件費以上の利益を生み出すと思う。なんせ今後の大量受注に対応する1番効率的かつ伸びしろは未知数。
人件費を固定費として捉えるか?業績上げるための販管費と捉えるか?
株価はもちろんですが、この動向も気になる。