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(株)三井E&S【7003】の掲示板 2024/04/27〜2024/04/30

>>497

あと個人的に一番大きいって思うのは定年65歳に延長ってところだと思います。
技術の継承、人材流出を防ぐことで参入障壁の高い分野の技術力が維持できるし、年単位での業績見通しが明るいってことの裏付けでもありますからね!企業の宝は人財です。

  • >>498

    全くその通りだと思います。クレーンのニュースは大きい。しかし、私的には定年65歳の方が大きいニュースです。
    再雇用による人件費削減ではなく65歳まで正社員!企業として1番削減したい人件費、いわゆる固定費が上がってでも技術継承、熟練工の確保。
    SL走らせるにも、今の鉄道会社単体ではできないという。たまに走らせることあるけど、旧国鉄のOB.80-90歳のおかげ。55歳以上は企業のお荷物と言う会社も多い中、逆を行くこの会社。間違いなく伸びると思う。何よりも働く意欲と生産性は人件費以上の利益を生み出すと思う。なんせ今後の大量受注に対応する1番効率的かつ伸びしろは未知数。
    人件費を固定費として捉えるか?業績上げるための販管費と捉えるか?
    株価はもちろんですが、この動向も気になる。