投稿一覧に戻る (株)日本マイクロニクス【6871】の掲示板 2024/02/21〜2024/02/22 1179 maiko 2月23日 01:06 >>1079 訂正 Form Factorの大手顧客は、マイクロンでなく インテルです。 書き間違いました。 正しくは以下の通りです。 Tonbiさん 失礼致しました。<(_ _)> ーーーーーーーーーー >>1079への返信 > ここと同じものを製造販売しているのなら > 出遅れ感のあるForm Factor (FORM) を買うのもありという解釈 > でよろしいでしょうか。 ーーーーーーーーーーー 正しくは 私が注目しているのは、米国でも HBM関連ということで、 『HBM向けブロブカード』に人気が出る)かどうか ということです。 私の知る限り、『HBM向けプローブカード』を製造販売しているのは、現在世界に2社だと思います。(もしかしたら3社?) Form Factorと日本マイクロニクスです。 日本マイクロニクス と Form Factor は 同様にプローブカード製造している会社ですが、規模も売り上げ構成も全く違います。 圧倒的に Factor Factor の方が大きいです。 Form Factorは、メモリ向けのプローブカードよりも、 ロジック向けのプローブカードやシステムの売上の方が大きいです。 また、1番の大手顧客はインテルで、インテル向けの売上が、毎四半期 15%〜20%あります。 それでも、『HBM向けプローブカード』の売上は、 日本マイクロニクスよりもForm Factorの方が大きいと思います。 売上全体に占める 『HBM向けプローブカード』の比率は、 日本マイクロニクスの方が大きいと思います。 日本では、モルガンのレポートで、やっと『HBM向けのブログカード』が注目され始めましたが、米国ではまだそんなに注目されていないように思います。 昨日の エヌビディアの決算で、 米国でも、HBM 関連ということで、 もしも『HBM向けのブログカード』に照準が当たれば(人気が出れば)、結構上がるかもしれないと思っています。 ★投資の判断は自己責任でお願いいたします。 そう思う15 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
maiko 2月23日 01:06
>>1079
訂正
Form Factorの大手顧客は、マイクロンでなく インテルです。
書き間違いました。
正しくは以下の通りです。
Tonbiさん 失礼致しました。<(_ _)>
ーーーーーーーーーー
>>1079への返信
> ここと同じものを製造販売しているのなら
> 出遅れ感のあるForm Factor (FORM) を買うのもありという解釈
> でよろしいでしょうか。
ーーーーーーーーーーー
正しくは
私が注目しているのは、米国でも HBM関連ということで、
『HBM向けブロブカード』に人気が出る)かどうか ということです。
私の知る限り、『HBM向けプローブカード』を製造販売しているのは、現在世界に2社だと思います。(もしかしたら3社?)
Form Factorと日本マイクロニクスです。
日本マイクロニクス と Form Factor は 同様にプローブカード製造している会社ですが、規模も売り上げ構成も全く違います。
圧倒的に Factor Factor の方が大きいです。
Form Factorは、メモリ向けのプローブカードよりも、
ロジック向けのプローブカードやシステムの売上の方が大きいです。
また、1番の大手顧客はインテルで、インテル向けの売上が、毎四半期 15%〜20%あります。
それでも、『HBM向けプローブカード』の売上は、
日本マイクロニクスよりもForm Factorの方が大きいと思います。
売上全体に占める 『HBM向けプローブカード』の比率は、
日本マイクロニクスの方が大きいと思います。
日本では、モルガンのレポートで、やっと『HBM向けのブログカード』が注目され始めましたが、米国ではまだそんなに注目されていないように思います。
昨日の エヌビディアの決算で、
米国でも、HBM 関連ということで、
もしも『HBM向けのブログカード』に照準が当たれば(人気が出れば)、結構上がるかもしれないと思っています。
★投資の判断は自己責任でお願いいたします。