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(株)日本マイクロニクス【6871】の掲示板 2024/02/21〜2024/02/22

>>1077

ここと同じものを製造販売しているのなら
出遅れ感のあるForm Factor (FORM) を買うのもありという解釈
でよろしいでしょうか。

  • >>1079

    訂正

    Form Factorの大手顧客は、マイクロンでなく インテルです。
    書き間違いました。

    正しくは以下の通りです。

    Tonbiさん 失礼致しました。<(_ _)>

    ーーーーーーーーーー
    >>1079への返信

    > ここと同じものを製造販売しているのなら
    > 出遅れ感のあるForm Factor (FORM) を買うのもありという解釈
    > でよろしいでしょうか。
    ーーーーーーーーーーー
     
    正しくは

    私が注目しているのは、米国でも HBM関連ということで、
    『HBM向けブロブカード』に人気が出る)かどうか ということです。

    私の知る限り、『HBM向けプローブカード』を製造販売しているのは、現在世界に2社だと思います。(もしかしたら3社?)
    Form Factorと日本マイクロニクスです。

    日本マイクロニクス と Form Factor は 同様にプローブカード製造している会社ですが、規模も売り上げ構成も全く違います。

    圧倒的に Factor Factor の方が大きいです。
    Form Factorは、メモリ向けのプローブカードよりも、
    ロジック向けのプローブカードやシステムの売上の方が大きいです。
    また、1番の大手顧客はインテルで、インテル向けの売上が、毎四半期 15%〜20%あります。

    それでも、『HBM向けプローブカード』の売上は、
    日本マイクロニクスよりもForm Factorの方が大きいと思います。

    売上全体に占める 『HBM向けプローブカード』の比率は、
    日本マイクロニクスの方が大きいと思います。


    日本では、モルガンのレポートで、やっと『HBM向けのブログカード』が注目され始めましたが、米国ではまだそんなに注目されていないように思います。

    昨日の エヌビディアの決算で、
    米国でも、HBM 関連ということで、
    もしも『HBM向けのブログカード』に照準が当たれば(人気が出れば)、結構上がるかもしれないと思っています。


    ★投資の判断は自己責任でお願いいたします。