(株)日本マイクロニクス【6871】の掲示板 2024/02/21〜2024/02/22
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1080
>>1079
こことはメモリー向けの比率が格段に違う
と言及されてますね -
1179
>>1079
訂正
Form Factorの大手顧客は、マイクロンでなく インテルです。
書き間違いました。
正しくは以下の通りです。
Tonbiさん 失礼致しました。<(_ _)>
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>>1079への返信
> ここと同じものを製造販売しているのなら
> 出遅れ感のあるForm Factor (FORM) を買うのもありという解釈
> でよろしいでしょうか。
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正しくは
私が注目しているのは、米国でも HBM関連ということで、
『HBM向けブロブカード』に人気が出る)かどうか ということです。
私の知る限り、『HBM向けプローブカード』を製造販売しているのは、現在世界に2社だと思います。(もしかしたら3社?)
Form Factorと日本マイクロニクスです。
日本マイクロニクス と Form Factor は 同様にプローブカード製造している会社ですが、規模も売り上げ構成も全く違います。
圧倒的に Factor Factor の方が大きいです。
Form Factorは、メモリ向けのプローブカードよりも、
ロジック向けのプローブカードやシステムの売上の方が大きいです。
また、1番の大手顧客はインテルで、インテル向けの売上が、毎四半期 15%〜20%あります。
それでも、『HBM向けプローブカード』の売上は、
日本マイクロニクスよりもForm Factorの方が大きいと思います。
売上全体に占める 『HBM向けプローブカード』の比率は、
日本マイクロニクスの方が大きいと思います。
日本では、モルガンのレポートで、やっと『HBM向けのブログカード』が注目され始めましたが、米国ではまだそんなに注目されていないように思います。
昨日の エヌビディアの決算で、
米国でも、HBM 関連ということで、
もしも『HBM向けのブログカード』に照準が当たれば(人気が出れば)、結構上がるかもしれないと思っています。
★投資の判断は自己責任でお願いいたします。
Tonbi 2月22日 16:14
>>1077
ここと同じものを製造販売しているのなら
出遅れ感のあるForm Factor (FORM) を買うのもありという解釈
でよろしいでしょうか。