ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ニューテック【6734】の掲示板 2023/10/06〜

141

ht9***** 買いたい 3月7日 06:54

私素人庶民の"私見"ですが…
こちらは半導体AI関連に於いて将来性ある相当期待できる企業かと思いました♪
同サーバーストレージベンダーの米スーパーマイクロコンピュータは1年で株価10倍になってましたね、今まさに注目されてる分野でしょうか?
(株)ニューテック
・2014-2023
売上高1.9倍
純利益4.8倍
・10年平均成長率
売上高6.51%
純利益17.09%
・10年平均営業利益率
8.64%
(6-10年前5.97%→直近5年11.31%、5年平均比較で営業利益率2倍程度へ)
世界が日本も半導体AIへ注目を集める中で需要が高まり今後は更に飛躍的に跳ねる可能性も秘めてるのではないかと思ってます。今期は少々振るわない様ですが、考え方によっては来期は跳ねる可能性が高くなってますよね注目分野もあり株価も激しく反応するかもしれません。
・有利子負債比率
0.83
(有利子負債10年前10.4億円→最新1200万円)
・利益余剰金
14.4億円←(10年前7200万円)
・配当金
過去10年間で5倍となっており株主にも配慮をしている(IRも積極的)
・流通株式率
自己株式7.88%保有、1株希少性↑
・最新PER10程度で割高感が無い。
依って、こちらの企業は期待が持てるかと個人的には思いました。株価はさくらインターネット以上は期待してます(笑)
ファブレスも良いかもしれませんね、米アップル、任天堂キーエンスといった企業もそうですよね。
そして、私素人庶民は株の話は好きですがお金が無いので昨日100株(ガチ)しか購入できておりません^^;小遣いの範囲でしか楽しめません、もっと潤沢な資金が欲しいです(笑)庶民はいつまで経っても庶民な典型的なパターンです。庶民は庶民なりに頑張ってます。
今この時代、何か良いサプライズも予感させてくれる企業かと思いました。
ここ最近は企業実績の無いAI関連ってだけで株価上昇してるハラハラ危ない銘柄も多い気がしますが、こちらは例えるならですが"仕手株"といった類ではなく企業実績もありますから安心して株ホールドしてられると思いました。寧ろココでもし値下がったら買い"押し目"です、私も庶民ながら少しだけ買い足します(汗)
あっ、繰り返す様になりますがただ株の話が大好きな全て私素人の私見です^^;
数年後目指せテンバ.カー♪笑

  • >>141

    ほ~~~ 研究しているね。

    >>>私素人庶民の"私見"ですが…
    こちらは半導体AI関連に於いて将来性ある相当期待できる企業かと思いました♪
    同サーバーストレージベンダーの米スーパーマイクロコンピュータは1年で株価10倍になってましたね、今まさに注目されてる分野でしょうか?
    (株)ニューテック
    ・2014-2023
    売上高1.9倍
    純利益4.8倍
    ・10年平均成長率
    売上高6.51%
    純利益17.09%
    ・10年平均営業利益率
    8.64%
    (6-10年前5.97%→直近5年11.31%、5年平均比較で営業利益率2倍程度へ)
    世界が日本も半導体AIへ注目を集める中で需要が高まり今後は更に飛躍的に跳ねる可能性も秘めてるのではないかと思ってます。今期は少々振るわない様ですが、考え方によっては来期は跳ねる可能性が高くなってますよね注目分野もあり株価も激しく反応するかもしれません。
    ・有利子負債比率
    0.83
    (有利子負債10年前10.4億円→最新1200万円)
    ・利益余剰金
    14.4億円←(10年前7200万円)
    ・配当金
    過去10年間で5倍となっており株主にも配慮をしている(IRも積極的)
    ・流通株式率
    自己株式7.88%保有、1株希少性↑
    ・最新PER10程度で割高感が無い。
    依って、こちらの企業は期待が持てるかと個人的には思いました。株価はさくらインターネット以上は期待してます(笑)
    そして、私素人庶民は株の話は好きですがお金が無いので昨日100株(ガチ)しか購入できておりません^^;小遣いの範囲でしか楽しめません、もっと潤沢な資金が欲しいです(笑)庶民はいつまで経っても庶民な典型的なパターンです。庶民は庶民なりに頑張ってます。
    今この時代、何か良いサプライズも予感させてくれる企業かと思いました。
    ここ最近は企業実績の無いAI関連ってだけで株価上昇してるハラハラ危ない銘柄も多い気がしますが、こちらは例えるならですが"仕手株"といった類ではなく企業実績もありますから安心して株ホールドしてられると思いました。寧ろココでもし値下がったら買い"押し目"です、私も庶民ながら少しだけ買い足します(汗)
    あっ、繰り返す様になりますがただ株の話が大好きな全て私素人の私見です^^;
    数年後目指せテンバ.カー♪笑