ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)エスケーエレクトロニクス【6677】の掲示板 2023/05/23〜2023/10/12

148

7b5***** 強く買いたい 2023年8月15日 00:30

中国市場はずっと言われてる不動産バブル懸念の再燃きてるとはいえ、FPD市場は先に21年、22年で底打ちしてEVでの需要活況なので数年は上向きかな。
FPD市場のCAGR6.9%なのと、身の回りを見ても有機ELにまだまだ置き換わる余地もあるので新規工場の着工とかも多い。ただ非上場まで目を向けると、ソニーセミコンダクタソリューションズのFPD製造装置部門はあんまりよくない模様。
ただ、原版にあたるフォトマスク製造まで置き換わるのはもっと時間かかると予想。
ポジショントークになるので、自分の分析を書くのはあまり好きではないんだけど、上記の理由であと数年は買いでゆくゆくは4000円見れるんじゃないかな。