ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)MCJ【6670】の掲示板 2018/08/04〜2018/09/14

>>645

昨年、飯山工場で行われたパソコン組み立て教室に参加しました。
(まさかの乃木坂登場ありえるか!?と期待したのですが…。むさくるしいプレスばかりでした。)
飯山工場は、本当にここで全てのパソコンを組み立てて出荷しているの!?と思えるほどの規模の工場でした。
近くに市場があり、その関連の施設だったのかな?とあれこれ想像してしまうような作りに、えいやっ!で工場にしました。感が満載です。
生産ライン見直しよりも、いっそのこと工場新設の検討も視野に入れてあげて欲しい。
(設備(トイレとか)の老朽化も見受けられたので、社員さんがかわいそうだなぁ。と正直思った。)
飯山市も喜んで協力してくれるんじゃないのかな?

ただ、ここにも書かれているように社員さん達の雰囲気は大変良かったですよ。
組み立て教室終了後は「これからみんなでBBQやるんです~」って言ってたし。