投稿一覧に戻る
ニデック(株)【6594】の掲示板 2020/06/09〜2020/07/23
-
233
sta***** 強く買いたい 2020年6月22日 20:59
>>230
電産の受注残は受注契約につき、安易にキャンセルできない。
また、仮に数量減になった場合でも、電産側が損害を被らないよう契約で取り決めされてある。cf.電産の商売では、数量減になったら値上げ。
それ以前の問題として、電産のトラクションモーターはEVだけでなく全方位。
HV向けも受注残を積み上げている。
さらにはOEMでもOK、部品供給でもOK、なんでもOK。
すべての需要を獲りに行く戦略。 -
>>230
広州トヨタは電産製駆動モーター採用
キャンセルしたら、クルマが作れない。
オホーツクの朝日 様子見 2020年6月22日 19:40
『中国政府が2021年1月からハイブリッド車(HV)を「低燃費車」と位置づけて優遇する政策を最終的に決めた』とのことです。
日系HVの低燃費(高耐久性)は実証済ですので、大きな補助金に頼らずに純EVが売れるようになるまで(バッテリーの寿命、コストが改善するまで)純EV(=トラクションモーター)の需要爆発は先送りされるでしょうね?
受注済?のトラクションモーターがキャンセルされる事態は考えなくても良いですか?