ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

パンチ工業(株)【6165】の掲示板 2023/09/06〜

相場的には過度に悲観的になるかもしれんけど、少しパンチの見方が変わってきた。
パンチに求められてるのは成長じゃなくて安定配当。

パンチは先んじて大規模リストラを実施した。現状は製造業の在庫が過去最大水準に積み上がり、在庫調整に迫られてる状況に至っている。

リストラ効果でこういった厳しい局面でも利益を出せる可能性が高いのは強みだろう。
パンチは過去10年遡っても営業赤字はない。2020.3が最低で営業利益7.1億。
また、リストラで12億の営業利益改善効果が見込まれている。これらを踏まえると次期以降パンチが再度最終赤字に転落する可能性はかなり低いように思う。

まずは、3Q単独で黒字であることが余計な売りを呼び込まない条件になると思う。3Q4Qがそれぞれ黒字なら、リストラとDOE3%以上の強みが発揮されるかもな。