ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)IBJ【6071】の掲示板 2020/04/20〜2020/06/09

日経新聞に記事出てますね
新型コロナ:「オンラインお見合い」、対面より交際移行高く IBJ: 日本経済新聞

直営の結婚相談所で4月18、19日に開いたオンラインお見合い316件の進捗を集計した。半数の男女が互いに好感を持って次のステップに進むことで合意する「仮交際」に移行していた。

お見合いという社交の場がオンラインではより日常の出会いに近づく効果が見込まれると分析。会えない環境になっても婚活を続けたいという意欲の強い男女同士だったこともあるという。

同社は新型コロナウイルス感染症の収束後も有効な手法と見ており、オンラインお見合いのサービスを維持し、対面とオンラインから利用者が選ぶ仕組みを検討する。

  • >>215

    > 日経新聞に記事出てますね
    > 新型コロナ:「オンラインお見合い」、対面より交際移行高く
    > IBJ: 日本経済新聞
    > 直営の結婚相談所で4月18、19日に開いたオンラインお見合い
    >316件の進捗を集計した。半数の男女が互いに好感を持って
    >次のステップに進むことで合意する「仮交際」に移行していた。
    >【以下省略】
    -------------------------------------------------------------------
     長生きできるご時勢から当業界はこれから有望だと思って
     いました。昨日、上昇ランキングに登場していたので、少し
     買いました。(ptsでも上がっていました)
      人生の晩年は落ち着いた日常会話が一番だと勝手に想像し
     ています。よって、相性が合えば最高の幸福だと思います。