ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

タカラバイオ(株)【4974】の掲示板 2020/07/01〜2020/07/15

ここの今のPERは138倍。
所有している20数銘柄で100倍を超えるのはここだけ。
赤字の博打株のアンジェスを除けると、ソニー、ホンダ、NEC、小野薬品、パナソニック、いずれも20倍前後。

優良企業と一緒にするつもりはないが、将来を見据えての成長株でも普通はPERは50~100倍。
なぜ今期減益のまま見直さずに放置しているのか不思議でたまらない。

自己責任で投資をしているんだから、気に入らねば売れと言われればそれまでだが…。

あまりにもここの利益開示がのんびりし過ぎ。
宝HDなんて親の代から何十年も持っているが、やっぱり酒屋の文化かね。
ワンマン社長をして来た人が、HDとバイオ両方の会長を同じ人がやることが問題と思う。