ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ACCESS【4813】の掲示板 2016/03/09〜2016/04/15

株主総会参加してきました。明らかに会社が変わってきていますね。しかし、どう考えてもこれから利益だけが目的のまったく面白く無い会社になるのでしょう。5年後ほんの少し利益のでる安定した会社になるような気がします。
社長が述べてた様に ぎりぎり利益は出すのでしょう。しかし 少しだけですね。説明がありましたが、まだこれからどこに向かうかは全く分かりませんね。ただ安定飛行は今の社長だったらあるのかな?

  • >>683

    色々な意見があるとは思いますが、まず、今日の総会で強く感じたことは、「黒字」への大きなこだわりです。宮内さんも言っておられました。今期の配当についても(前向きな)言及がありました。以上は会社としては当然のコメントだとは思いますが。

    あと、幕張オフィスに関しては、今回の売却により、年1億円のコスト削減となると言っていました(皆さんのご理解を頂きたい、と言っておられました)。

    質疑応答では、石黒氏はクビではない。IoTは儲かる事業かという質問に対して、もちろん、不透明な部分は多いが、他社と違うのは、ベースとなる組み込み技術があると植松氏は言っておられました。また、IoTに関しては、メーカー名は言えないが、進んでいる事業があると言っていました。

    レコーダーへの録音が禁じられていたので、自分で書いたメモを頼りにこれを書いています。聞き間違いがあるかもしれませんので、あくまでも、参考程度にして下さい。お土産は昨年と同じかな。ホテルグランドパレスのオレンジケーキです(+お茶)。