ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

サイボウズ(株)【4776】の掲示板 2020/03/31〜2020/06/11

>>379

初めまして!
この会社の高い?システム採用するのを敬遠する企業は仰せの通り
少ないかもしれませんね
貴殿のようにハード、 回線 、せきゅりてィに詳しい経営者なら
サイボウズに頭を下げなくても自前で用意するのでしょう
でも 普通の経営者が知りたいのは 社長さんが率先して
育児休暇をとっても会社が上手く回ったり 社員の善意を信じて
厳しい管理体制無しでも 利益を増やせるそういう秘訣や組織運営だと
思います。
素人の私にはこの会社は魔法使いみたいな感じを受けます。
新しい会社組織 運営を学びたい経営者が多いと思うのです。
そういうわけでこの会社の将来には希望を持っております
見当違いな了見かもしれませんので お叱りは百も承知です。
従いまして 今後とも クールなご意見を拝聴させてください。

  • >>380

    働き方改革の話ですね。
    昔と違って、ワークライフバランスがおかしいということに気付いている企業や個人は多くいます。
    実は今回のコロナショックの件で、テレワークいいじゃん!と実感した企業は多いです。
    私としても、どんどん取り入れていくべきと考えています。
    が、あくまでテレワークは手段の一つであって、本質的には人が変わっていかなければなりません。

    あと、今回のコロナショックによって、企業の多くは金がない中で強制的にテレワークへの対応を迫られました。
    その中で気づいたはずです。
    teamsとかでいいじゃん!と。
    一度それで仕事が回りだしたら、なかなかそこからは変わりません。
    したがって、今回のコロナショックで、この企業の潜在的な売上の伸び代は以前より低下したと見ています。
    コロナショック前後で状況が変わっています。
    おそらくあなたは信じることができる、良い人のように思います。
    ですので、ある程度は伸びますので、潮目を見て、ご判断されることをお勧めしておきます。