ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)キャンバス【4575】の掲示板 2024/02/10

選択肢1(昨日分を少し修正)
FDAも今までの試験結果から、3相に進めたいと思っていた。
しかし、申請している「キャンバス社」は、日本のベンチャーであり、
万が一の事故があった時に、対応が出来るのか?
薬の上市経験があるのか?
より慎重に進めるべきとの判断をした。それが2b試験ではないだろうか?
つまり、企業が小さい事や経験のなさが大きなネックでは?
これが、武田や中外ならどうであっただろう?
EMAにおいてはどうなるのか?効果は認めても、3相がスムースに進むのかは「?」になる。
ここは、薬品会社との業務提携も検討する。
薬品会社の中には、株価が300円台で苦しんでいる名門企業もある。(新薬の開発に失敗している)
海外の企業でもよい。
利益の一人どりにはならないが、上市に近づきやすくなる。
501以外にもパイプラインがある。交渉に少しでも有利になる。今までの研究成果が生かせる。
業務提携の在り方を考えると、10~1000倍の株価にはならないが、過去の高値に近い価格で交渉できるのでは?
今、キャンバスが考えることは、患者の事を考えてどの様にしたら上市できるかである。
大きな夢は、とりあえずは横に置く、上市できる可能性が高い方法が見つかれば株価も上を向くでしょう。
EMAへの単独申請は必ず行う。同時に提携も選択肢にする。
薬の効果は証明されている。
患者、株主、キャンバスの為に「命がけでチャレンジ」してほしい。
これからの1年間が楽しみである。