ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

第一三共(株)【4568】の掲示板 2021/12/15〜2022/02/01

>>1054

以前中堅の製薬会社にいたが製薬業界は第4四半期に経費落とす会社多いので第4四半期は赤字になるが決算は通期で見ないと意味ないのではと思う。通期で昨年より増収増益してるので何も問題ないと思うし第4四半期の赤字は決算処理のやり方で起きてる事。リクシアナ、エンハーツ等が増収で通年の決算が増収増益になっており将来的に業績は右肩上がりで何も問題ないと思う。また昨日はADR+10で103円下がったが今日はADR+117今日だいぶ下げたから明日は上げるか?そしてエンハーツ等製品ラインアップは優れているので今後業績は右肩上がりの会社である事は間違いない。株価がそれに伴うかは別として。そして塩野義を先月中旬位まで信用売りしてたが新型コロナ経口薬のIRで爆上げの危険を感じたので先月中旬位に買い戻した。今日塩野義の株価600円位上がったが第一三共もmRNAワクチンの承認のIR出た時塩野義みたいに爆上げもあると思っている