ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

第一三共(株)【4568】の掲示板 2021/03/02〜2021/04/27

>>955

そうなんですよね。
第一三共は今回の株消却でどれだけの株の価値を上げることになるのか

私は算数弱いのですが・・
今回の自己株消却はざっと10%くらい株の価値があげることをやった計算かと思うのですが・・??
ちゃんと試算できる方がいらっしゃれば是非ご意見を聞きたいところです。

消却しただけでも一株あたりの価値が上がるので
レーティングも上げる判断がこれから反映されると考えます。

私は先日ライフコーポレーション8194で自己株式償却をニュースで知り、
決算の次年度目標があまりにも地味で減収減益予想だったので
深追いせずに一日で売ってしまいましたが、ライフは
そのニュースの日から急に
だらだら下降していたのチャートの向きがしっかり右上がり変わり、
日経の地合いのよくないこの10日で500円も上げてきてます。

ライフでは情報を早く仕入れPTSでお得に買ったのに
1日で売ってもったいないことをしてしまったので
第一三共ではしっかり儲けたいところです。