ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

インフォコム(株)【4348】の掲示板 2023/08/31〜

>>481

機関AI「お、レーティングめっちゃいいのに、放置されてる銘柄発見!ご主人の許可はまだだけど、打診買いしちゃうもんね!」ってことかも知れん
機関投資家って意外とオチャメだからな
権利落日を間違えて権利付日に売ったり、61万円1株売とすべき注文を1円61万株売としたり、ウッカリテヘペロは時々ある

  • >>483

    このまま特に何も材料出ず、かといって下げもせず沈静化していったら
    海外の大口投資家が本気の長期保有目的で買いに来た可能性もあると思う
    なにしろここ数年の海外でのマンガ・アニメ人気は凄まじいものがある
    以前はごく一部の熱狂的アニヲタだけのものだったのが広く市民権を得つつある
    インバウンド客のインタビューとか見ても日本に興味を持ったキッカケが
    「アニメ・マンガ」って答える人が圧倒的に多く8割ぐらい居て驚く
    当然、海外の長期投資家も投資対象として考えるようになってもおかしくない
    インフォコムは海外に進出してるしアニメ制作のツインエンジンと提携もしてる
    電子書店としての企業規模も上場企業の中ではトップクラス
    英語版の決算資料も開示してるしモルガンスタンレーのリポートも効いたかもね
    まぁあくまで願望込みの推測、ポジショントーク
    真相はわからんね