ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)電通グループ【4324】の掲示板 2022/09/23〜2022/12/02

最近ユーチューブ広告費が拡大している様だが、その効果について大いに疑問を持っている。
何時もユーチューブをよく見ているがCM時は広告内容など全く見なくてステップ表示時間だけを見ていてタイムがくると直ぐステップボタンを押しているにが実態。
従ってCMなど全く覚えてすらいない。
少なくともユーチューブCMは企業の勝手な自己満足でしかないと思っている。
殆ど広告費の無駄でしかないことを企業側は再認識すべきである様に思う。
(因みにユーチューブの減少に繋がってしまうかも?)

CM媒体毎の効果では、やはり今でもTVの効果が最も大きいと再認識する。
因みに新聞広告や雑誌も広告内容に目を通す事すらないのが実状。

この事から各局の人気TV番組の更なる工夫が必要だ。
各局同じような食レポ、同じようなタレントグループの国内旅番組、
B級グルメ番組は全く魅力なし