ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

TAC(株)【4319】の掲示板 2022/09/03〜

>>781

その話は釣りかポジショントークかと思っているのですが、「万が一真実だったら」という前提で書きますね。

クレームや返金要求につながりかねないリスクをTACが取りに行く理由がないと思いました。株価を見れば明らかですがマーケットはその暴露話をこれっぽっちも信用していません。

「TACが試験を網羅して勉強を教えない」とありますがTACに限らず限りある講座コマ数で優先順位を付けた結果、出題範囲でも教えないということはあり得る話です。
授業では指摘されなかっただけでテキストにはその「肝心な所」は載っていたんじゃないですか?

「最後の授業後、手抜きに気がついた生徒10人ぐらいに囲まれて」というのも「なんで試験も迫っているであろう最後の授業に詰めるの?」と思いますが。仮にその話が真実だとして、講座の質について初日に言うべきで、話しても無駄だと思えばさっさと初日に辞めるという方法もあったのでは?

そもそもそんなことにならないように講座を見学したり、合格実績や口コミはチェックした上で受講することでそのようなミスマッチはいくらでも防げたのかなと。今の時代なにも情報がないまま学校を決めるなんてことはないだろうと思う点も信憑性が薄い投稿だなとしか思えません。

本当に受かりたいというメンタルを持っていれば学校・講師の選び方、講座の受け方、予習復習のペース、講座外での自学自習などはいくらでも変わったろうと思いますし、結果も間違いなく変わったろうと思います。TACのせいにして自分の失敗をひけらかすよりも、失敗を活かしてもう一度資格にチャレンジした方が生産的・建設的だと思いますよ。頑張ってください。