投稿一覧に戻る
クラスターテクノロジー(株)【4240】の掲示板 2024/01/20〜2024/02/29
-
1014
>>1010
〜左側の写真は、EV用モーター関連部品と思われます。〜
EV自動車部品の型式認証は取得されてますか。
型式認証取得してないと、自動車部品として採用されません。
風力発電においても、洋上風力発電案件への採用期待を語っていましたが、風力発電も型式認証を取得しなければならず、変圧器についても型式認証は必要みたいです。
型式認証取得した変圧器にクラの絶縁部品が採用されてなければ、クラの売り上げにはつながらないと思いますよ。
自動車の型式認証
自動車の型式認証制度は、自動車製作者等が新型の自動車等の生産又は販売を行う場合に、予め国土交通大臣に申請又は届 出を行い、保安基準への適合性等について審査を受ける制度である。 自動車の型式認証制度には、新規検査の合理化を目的として、「型式指定制度」と「新型届出制度」がある。
風車及びウインドファームの認証に関するガイドライン
https://www.classnk.or.jp/hp/pdf/authentication/windmill_attestation/ja/gl_certification_windturbines_andfarm_j201608.pdf
〜4•3•7 電機部品
申請者は次に示す風車の電機部品の設計文書を本会に提出しなければならない。
(1)発電機
(2)変圧器
(3)コンバーター〜
株式投資道(自称初段) 強く買いたい 2月29日 15:24
>>1007
【クラHP(PC用)が一新されています】(続編)
■■■■■■■■■■■
■《クーリエの用途》■
■■■■■■■■■■■
⇒【添付資料】をクリック拡大し参照。
◎クラHPのトップで表示される ◎◎◎
"チラッと見える画面"の4番目: ◎◎◎
「クーリエとは?」の静止画像(笑) ◎◎◎
■《感想&展望》■
・左側の写真は、EV用モーター関連部品 ★★★
と思われます。
・右側の写真は、ECU(電子回路制御装置)★★★
と思われます。
・3Q短信で、弱電系の半導体メーカーへ ■■■
の採用はされなかった旨の発表があり、 ■■■
少しガッカリしました。
・しかし、強電系(高電圧・大容量)では ●●●
EVで採用されています!との意思表示 ●●●
と捉えて良いのでしょうか?
◎もし、そうなら、4Q決算で表面化する?▲▲▲