ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

クラスターテクノロジー(株)【4240】の掲示板 2023/10/14〜2023/11/28

>>998

想像ですが…
単なる入力ミスでは無いですか?

2,30年前では無く、2,3年前という事だと思います。
今では信じられない方も多いと思いますが、私も2020年初めまでは、kaaさん程ではありませんでしたがクラ推しでしたから。

  • >>999

    そうですかね?

    「何年も」で、すでに複数年ですよね。
    そこから、「2、3年」っておかしくないですか?

    abiさんが強調する時って、盛ってること多いですよね。
    ・今まで一度も
    ・全く
    ・上場以来

    半年くらいまで、5回中3回、クラの投資に成功したと言っていたのが、
    5回中4回になったり、
    出雲さん相場の時は、乗り遅れて、ジャンピングキャッチしたのに、
    ノーカウントだったり。

    misさんを攻撃するのは、別にいいけど、
    根拠の数字が不正確だと、その後に、
    その数字が正確なものとして、認識されるから迷惑です。

    せめて、ドッフィーさんが投稿に費やす時間の
    5%でもいいので、数字の正確性を調べてから
    投稿したら良いのにと思っています。

    abiさんには、2014年頃、misさんを絶賛している時に伝えたのですが、
    misさんの投稿の特徴は、このように考えています。

    ①何かしらの事実や変化 → ②変な解釈と誇張 → ③結論が明後日の方向

    ②と③を素直に読むと、論理的に繋がらない場合が多いので、
    間違いはすぐに分かります。

    ①のクラに関係すいる事実や、クラに関係ない事実、
    クラ関連の変化については、どこで探してきたのか、
    良く探したなあということも、あったりします。

    クーリエ設備のレジャー分野への転用とか(額は少なかったですが)

    abiさんの発言は、①が不正確な情報、思い込み、本人の常識をもとに、
    ②③を論理的に展開して、本人が言いたいこと言っているだけなので、
    得るものが何もないです。

    ドッフィさんは、エンジニアだから、論理的思考の専門家ですよね。
    前提条件の確認とか、思い込み、常識を疑うのは基本中の基本ですよね。

    abiさんの投稿は、何も調べずに、ぽんぽんと、
    自分の思い通りの展開になるように投稿しているだけで、
    misさんよりも、不誠実に感じます。

    ※この中で、文章を作成するのに一番時間をかけてないです。

    ドッフィーさんとは、議論になりますが、
    abiさんの場合は、前提条件を崩して終了のパターンが多いです。

    misさんの②と③を肯定するつもりはないので、誤解しないでくださいね。
    ①の部分があるから、abiさんの投稿よりは、役に立つということです。

    ②と③は、読めば気が付きますよねってことです。