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1005(最新)
さて、来期に【新分野】の項目が新たに登場し、新製品を売り出す予定としている、来期の初年度に約1億円前後の売上高を見込み次年度には倍増する2億円前後を見込む新製品とは何か?
ズバリ、車載関連と推測する。既に2年前の中計では2024年には車載として販売
予定を分野別の販売高別棒グラフに出ていたモノだ(以後の中計では削除されている)。
この存在は6月の株主総会資料の23ページに:
【その他の分野】新規大型開発案件を見込むと記述している。それを裏付ける
如くに来期に1億円前後、次年度に2億円に伸びる予想をたてている。
この新製品とは何か、但し、車載関連であるのは間違いないところだ。 -
1004
126688追記
PasComBの販売を貴方任せのamazonではなく、ダイレクトに
(TV)で商品の良さを直接アッピールできる
(QVC)での販売を提案します
(TV)で販売することにより
PasComBの認知度を、格段に上げることができる。 -
1003
1つの提案。
当社はPasComBをamazonで販売している用ですが・amazonだと、お客様が気づかなかったら売れない可能性があるので、多少コストが掛かるがQVCで
販売してみたら如何でしょうか -
クシもさ、もっと大振りで
若い世代でも使えそうなデザイン重視なモノがあっても良い気がするぞ
特にアマで売るんなら。
で、やはりブラシよ。
次の展示会で秋冬に向けた新製品として
ブラシが登場したら熱い!
とは思わん? -
1001
大手化学にできなくてココができる技術なんてなにもないかと🤫
-
1000
確かに今の経営陣では無理だろな。
自動車業界での採用を期待する声もあるが、そもそもBCPの観点から部品の1社供給なんて有り得ない。
例えばトヨタであればサプライヤーとの人脈がある豊田通商とアライアンスが組めれば面白い。
PASCOMに代替え可能な部品を供給する会社を取りまとめてパッケージとしてトヨタに提案してもらうとか。
トヨタもSDGsの取り組みとしてユーザーにアピールすることができる。
クラは自社生産なんかに拘らなくても、材料メーカーに特化すればいいだけ。
高い視座で戦略が立てられて、尚且つ業界に人脈を持つコンサルがあればお願いするのもありだと思う。 -
999
kaa***** 強く買いたい 2023年8月23日 17:51
>>997
>理美容師ははさみもコームも個人所有なので約76万人
確かに個人所有が多いでしょう。訂正します。個人が通販で購入するケースが
多いとなるとクラの直販となる利益は格段に増えると言う事になります。 -
998
dig***** 強く買いたい 2023年8月23日 17:33
>>997
誰しもが思う、クシよりもヘアブラシの方が良いのではと。
クラの担当社員もヘアブラシの方がPasComの機能を最適に利用できると思って
いるだろう。リーダー社はヘアブラシのノウハウは無いというが、既に有力な
ヘアブラシメーカーと接触はしているに違いない。誰しも考える事だから。 -
996
エポクラスタークーリエは?
パワー半導体封止剤の、エポクラスタークーリエの生産ラインが完成して、早6.7年が経過する
既に、最新設備とは言い難い。
何方かが、この生産ラインで
PasComS40を並行して生産できると、投稿していた。
大手パワー半導体の注文ロットには、中小企業では対応出来ないため、並行してPasComS40に力を入れている可能性は否定できない。
しかし、PasComS40も遅々として、当初考えていた製品の注文もないため、リーダー株式会社に話を持って行ったと考えられる。
リーダー株式会社も、バイオマスプラスチックの製品を考えており、両社の利害が一致した
是非ともPasComS40で両社がWin、Winの関係になって欲しい -
994
kaa***** 強く買いたい 2023年8月23日 15:59
>>975
これはこれはイスタンブールさんの貴重な情報。。
日本国内
理容室-114,403店舗、
理容師206,747人
美容室-264.223店舗
美容師561,475人
この国内のデータを見ただけでPASCOMBの潜在需要が極めて大きい事が
判明した。
リーダー社が取扱う国内のプロ美理容師向けのクシの潜在需要数量:
1店舗が仕入れるクシの数量を平均3本と見れば
理容室114,403店舗+美容室264,223店舗X3本=378,626本が全国の潜在需要数として存在するとみる事ができる。
クシは店舗の備品として店舗が購入するものであり店舗の所有に帰する物。故に理美容師が個人的に購入するクシの量は論理を明確するためにここでは除外して置く。
PASCOMBブランドクシは静電気除去率100%であり天下無双のクシである。プロの美容師も太鼓判を押す優れもの、業界内の口コミによる普及は極めて有効な販促手段となる。発売開始から国内の理美容室に届く数量は見当もつかないが初年度年間10万本も可能と見る。加えて世界市場を勘案すると計り知れない数量が見込める。世界各国の理美容室の店舗数となると天文学的な数になるのでは、予測も
つかない事態にある。
クラはPASCOMBだけで年間億円台の利益も望めるのではないか!! -
全く同感でまるで一次産業並です。
今の経営陣では解決は難しいと思われますので外部コンサルを依頼すべきと考えます
20年経過しても売上は横ばいで国から期待され補助金を頂いたクーリェそしてPIJはアドバンテージを失っていると言えるでしょう、2つの教訓を生かせなかったら今回のPascomS40も同じ轍を踏むことになる。 -
990
クラスターテクノロジー株式会社の生産性の悪さを嘆いているだけです。
リーダー株式会社並の生産性を上げたならもっと良い決算が期待できるのではないか。 -
ね!まぁ、長期で買っているし、まだ全然プラスですし、でももっと!って感じですよね!笑
-
吹くとダンマリ
下げるとペラペラ始まる
根拠の無い発言を毛嫌いするわりには
根拠の無い見立てを並べてご満悦
オッチャン、、、
ココで相当痛い目にあったんだろなぁ…
(´༎ຶོρ༎ຶོ`) -
987
BIZMAPS社調べ
詳しい内容は会員にならないと解らないが
リーダー株式会社の年商と社員数が、掲載差れている。
年度不明
年商 3億円〜10億円
社員数 11人〜 30人
パーヘッド売上
空間でも推測です
BIZMAPS社の表示は
上記のようになっているので
これから計算すると
単位 億円
3/11≒ 0.27億円
10/30≒ 0.33億円
あくまでも年度は不明
クラスターテクノロジー株式会社のパーヘッド
9.25/68≒0.14億円(2023/3月期)
パーヘッドの数字を見ると
リーダー株式会社が約2倍から
2.5倍の売上規模になる。
如何にクラスターテクノロジー株式会社の売上が低いか?
営業力の差か?
厚生労働省調べ
直近の理美容室、及び理美容師の人数
理容室-114,403店
理容師-206,747人
パーヘッド 2.13人
美容室-264,223店
美容師-561,475人
パーヘッド1.81人
一人当たり2本くらいは持っているか? -
クラ値下りの要因
日経平均わずかとはいえ値上がりの中でクラは8円もの値下り
要因は明確と考える⇒高すぎる株価の修正
クラの今期利益は9.73円となっている(会社予想)
従って現在のPERは何と39.2ばいという超高倍率⇒超高成長会社並
創業30年余で未だ売上げ9億円という家内企業並の規模⇒ちっとも成長しない
市場は思惑で超高値に評価してきたがようやく正常化の動きがでてきたとみている
一方新製品に対する期待が高値をささえていたがそれが「クシ」というローテク製品
当然市場には失望感が大きくなっている
落ち着く株価はいくらかの判断は難しい
利益水準が低いだけに急上昇する可能性があるからだ
しかし現状で判断すると1株利益10円の20倍として200円を目指す動きか -
~とっても寂しい・・・なんか。単純に~
そうですね
日経平均は100円も高いのに逆行安とは -
十八番の行って来いがまた炸裂するんか?
(×_×)
まっ、360を割らなきゃそれでエエ。
それくらいの握力はあるしな。
😤😤😤😤😤😤 -
とっても寂しい・・・なんか。単純に
-
これって紫外線他、屋外環境に対しての強度ってどんなもんなんでしょ?
屋外使用できるくらいの材質なんだろうか?
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