ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)駅探【3646】の掲示板 2023/06/23〜

107

zmaxis 買いたい 2023年11月14日 21:21


 株価も暴落し、ホルダーも意気消沈してるだろうから
少しは元気の出る話でも書くか。

 まず、ここの背景は以下が詳しい。
ttps://www.nikkei.com/article/DGXMZO60489930Y0A610C2000000/

 これを読んだ上で…。

 CEHDからやってきた現社長は、第2の創業としてMaaSに目を付けた。
(『駅探 第2創業』で検索)

 この読みは半分は正しい。しかしMaaSの中核となるビジネスは
やっぱりライドシェアなので、当時としては新しすぎた。
いくらビジネスが正しくても、法律が追い付いてなかったからな。

 しかし今、ようやく時代が追い付いた。今やライドシェアの
話題は株クラ界隈でもホットな話題と言っていいだろう。
大和自動車等、ライドシェア関連銘柄が暴騰したのも記憶に
新しいな。尚、社長がライドシェアのパートナーとして目を
付けたのが、サツドラHDと未来シェアだ。

 俺は未来シェアの実績・技術は大げさでなくライドシェアでも
日本のトップを走っていると思う。もし、駅探が未来シェアを
買収したら間違いなく株価は暴騰するだろう。そして、その
可能性もゼロでは無い。何故なら未来シェアの社長は駅探の
社外取締役だからな。現社長が次期社長にと考えてても
おかしくない。

 ここからは俺の推測だが、サークアは本当はMaaS関連として
買収したのではないか?しかし、時代が、ライドシェアに
追いついてなかった。

 しかし、今や風向きは変わった。未来シェアがライドシェア
ビジネスを本格的に行うようになると、サークアも本来の
輝きを取り戻すだろう。そして、その時は今回の減損戻し入れ
もしてもらおう。駅探は今、夜明け前の一番暗い時期と思う。
掲示板は絶望的な状況だが、そこまで悲観することは無いと
思うぜ。

 最後に一言。ライドシェアにダイナミックマップは
必要不可欠だが、さて、ここはどうするつもりかな?