ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)トリドールホールディングス【3397】の掲示板 2023/01/05〜2023/03/07

>>914

うちの近所の丸亀では、釜揚げうどんは基本的には木桶で出していて、足りなくなるとどんぶりで提供してました。どういう時は洗うのが回らないくらい混んでる感じです。コロナが流行る前の3年以上前に見た気がします。

  • >>933

    > うちの近所の丸亀では、釜揚げうどんは基本的には木桶で出していて、足りなくなるとどんぶりで提供してました。

    丸亀製麺ではつけ出汁を薄めないコツとして、
    うどんを木桶のふちにすらせて湯切りする方法を紹介してるから、
    おれを含めて知ってる人は実践して食べ終わった木桶のふちは濡れてるんよ。
    おれ、外側はもちろん、ふちが濡れてる木桶を出されたことあらへんから、
    木桶の内側だけ洗って次の客に提供するってことはしてへんみたいやね。
    つまり、一度使った木桶は全体を洗って乾燥が終わるまで提供してへんから、
    釜揚げの客が多い時は木桶の提供が間に合わずにどんぶりで提供されるんやろね。