ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)セブン&アイ・ホールディングス【3382】の掲示板 2023/08/16〜2023/09/02

◆ ウクライナ東部クリシチウカ ウクライナ兵が混乱し味方に発砲(2023年8月26日)

2023年8月26日に公表されたドローンからの映像によると、ウクライナ東部のドネツク州バフムトの南西にある村、クリシチウカ(Klishchiivka)近郊の高地をめぐる戦闘において、ウクライナ兵が混乱し、ロシア兵とともに味方に発砲した。

https://www.youtube.com/watch?v=frtqllupFG4
https://www.youtube.com/watch?v=lBubRT5ddNg

ウクライナ軍の指揮官たちは、このウクライナ軍兵士のグループに陣地の喪失を知らせなかった。ウクライナ兵たちは何事もなかったかのように陣地に近づいている。1人の兵士は、ロシア兵の数メートル先を冷静に通過した。二人目の兵士は塹壕に飛び込み、すぐに機関銃の掃射を受けた。ウクライナ兵たちは混乱し、自軍に発砲し始めた。状況はますます不条理になり、ロシア兵が発砲し、ウクライナ兵が自軍に手榴弾を投げて援護しています。
ロシア兵「何が起こっているんだ?」
ウクライナ兵たちは地面から頭を離すことができなかったが、1人の兵士が何とか近づこうとした。しかしそれでも、同じウクライナ兵が茂みの中から彼に武器を下ろすように叫んだ。完全に混乱した状態で、そのウクライナ兵はロシア兵とともにダグアウトに座り込んだ。
ロシア兵A「彼は何をしているのか、降伏したのか?」
ロシア兵B「そうだと思う。」
ロシア兵A「いったい何が起こったんだ?」
ロシア兵C「いったい何が起こったんだ?(ロシア兵は)彼を縛るべきだ。」
数人のウクライナ兵が最終的に武器を引き渡して降伏し、残りは銃撃を受けて後退した。ロシア軍は敵の陣地の大部分を保持することに成功した。クリシチウカ(Klishchiivka)近郊の高地をめぐる戦闘は続いている。