ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)セブン&アイ・ホールディングス【3382】の掲示板 2019/08/26〜2019/09/06

>>1008

それも勿論あります^ ^

ただやはり昔と違って飽和状態なので日販30万スタートとかザラです。

そうなると勿論、本部の収益(チャージ)が下がります。

オープン1年未満で本部が地主と家賃交渉をして下げてくれと言うのは珍しい事じゃないです。

本部リクルートの今のドミナント基準は日販45万取れたらOKなのでその余地がありそうな所はまだまだ出店していくでしょうけどその45万が取れそうな所すら減っているので必然的に出店数は減ります。

勿論、本部と加盟店の損益分岐点は違うので日販45万では加盟店は非常に苦しく、まず人間らしい生活は出来ません。

それでも本部はプラスになるなら加盟店の事とか知った事じゃないので出店します。

もう鬼畜しか言いようがないですね。