ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

BEENOS(株)【3328】の掲示板 2024/02/10〜2024/05/08

>>852

ブランディア売却は、とても良いタイミングだったなと僕も思います。
四季報を見ると、
「中古ブランド品と酒類の買い取り販売子会社を4月末に売却。会社計画は子会社売却の影響を未反映。表記予想は売却益織り込まず。」
今年の利益はどこかで上振れしそうですね。


自社株買いに関しては、「急落したり、株価が安い」時は積極的に買うけど、
今みたいに上がってきているときは、積極的ではない印象ですので、
わたくしも、今年は、あまり自社株買いしてくれない気がします。

アクティビストが買うこと自体は
この会社自体がアクティビストみたいな会社ですので、
やぶさかではないのではないかと思います。

企業を買収する際に、できれば自社株で買収したいと思っていて、
株価を一定以上に維持したいと思っているような気がしますので、
アクティビストはむしろウエルカムな気がします。
ま、個人的な印象ですけど。

あと、いちよし証券の評価が
BEENOS(3328) 評価A(強気) 株価3800円が目標だそうですね。