ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アゼアス(株)【3161】の掲示板 2023/02/04〜2023/12/06

562

nya***** 強く買いたい 2023年7月10日 00:31

安く買いたい浅い意見の売り煽りさんが来たということは、アゼアスもここに来て少し注目されてるようですね。

アゼアスは数年に一度関連したニュースなどに反応して高騰する株。鳥インフルエンザや遠い国のエボラ出血熱、原発事故に最近では新型コロナ。

特にエボラ出血熱での西アフリカへ防護服2万着の自衛隊輸送派遣の時や、新型コロナの初期、中国へ10万着の医療用防護服の際もアゼアスが話題に上がりましたね。
海外への防護服支援の前例はあるのですが、知らなかったようですね。

日本は、よく他国に支援をする国です。他国で原発事故が起きれば、自国の原発事故の経験もあり、率先して防護服などの除染作業器具などの支援をするということは当たり前に考えられます。
その際はわざわざ送りにくい軍事防護服ではなく、日本でも海外でも除染作業や核管理に当たり前に使用される管理のし易い使い捨ての化学防護服が送られるのが妥当でしょう。

以前、シン・ゴジラのヤシオリ作戦時の防護服にアゼアス社の製品が使われ、背中にデカデカと「AZEARTH」とロゴが入っていて話題になりましたね。
ゴジラの放射線対策にアゼアス製品とは映画でも自衛隊らしいと思ったものです。

注目されれば株価が上がるのは当たり前のことであり、今の時代はアゼアスに追い風なのは事実では?
たとえ業績につながらないとしても、海外のパンデミックでも、他国への化学兵器使用や核使用、原発事故でも起きて世界がパニックになるとき、他は暴落しようが高騰するのがアゼアスではないかと思います。