ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ビューティカダンホールディングス【3041】の掲示板 2023/05/20〜2023/05/21

>>113

いや、資産管理会社なんてのには
銀行やら証券会社から専任の担当がつくでな
ふつーに助言は来るよ

もちろん普通は創業家側が、株を手放すのは
会社を乗っ取られるリスクを背負うので
高値をつけたからと、そうそう手放したりはせんがの

また、創業家みたいな大株主と経営陣が分かれてる会社であれば
TOBなどで大株主が替わると、現経営陣が一掃なんてコトもあるので
経営陣と創業家とが対立し、株式の奪い合いなんてケースもあるよ

ただココは大株主=経営陣のオーナー企業

大株主が自社の経営状態を一番に把握してるパターンじゃし
大株主にして経営者なので、トップが物事を決めたら、ソレが通過する


で、ココは過去最高益からして営業益2億、税引後純益で1.2億
いずれも10年以上前に出した数字

ココを時価総額100億相当で買って貰えるなら、そのカネで
国債でも買ってた方がマシなレベルなので、根回しなりしてなきゃ、そりゃ手放すよ


仕手戦ってのは確かに起こるが、それなりに条件や背景がある
テキトーに時価総額の小さなトコを吊り上げるだけでは成立せんし
資産管理会社から売りが出るなんてのがお粗末

結果を出してるモンについていくのは、一つの方法とは思うが
タネ100万円のトレーダーが1万人いたら
100万円を10億円にしてしまうモンは、何人かは出るんじゃよ
上手いとか賢いとか関係なく、宝くじと同じ

そもそも今回の相場は、始まりからして
宝くじの当選者から「私はこうして宝くじに当選した」って、本を買うレベルの相場