ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)北の達人コーポレーション【2930】の掲示板 2024/04/14〜

北の達人がヤバイと思うのは、広告を数値化して、分析しているところだ。
それで、業績は多少アップするのだろう。それは否定しない。

しかし、分析できるのは、あくまで、クリックした後の購買行動だ。
そもそもクリックさえしない人は、数値に現れないし、分析出来ない。

私はインターネット広告を見て物を買ったことはほとんどない。
広告は、まゆにつばしてみて見ている。

メディアリテラシーに長けた広大な顧客層のことを忘れている。
どんなにデータ分析しても、母集団は、情報弱者層ということだ。
情報弱者相手に、ああでもない、こうでもないと戦略を練るのは滑稽だ。
そんなものを基盤に商売をしているところがダメなのだ。