投稿一覧に戻る (株)北の達人コーポレーション【2930】の掲示板 2024/04/14〜 457 kaz***** 4月29日 21:09 北の達人がヤバイと思うのは、広告を数値化して、分析しているところだ。 それで、業績は多少アップするのだろう。それは否定しない。 しかし、分析できるのは、あくまで、クリックした後の購買行動だ。 そもそもクリックさえしない人は、数値に現れないし、分析出来ない。 私はインターネット広告を見て物を買ったことはほとんどない。 広告は、まゆにつばしてみて見ている。 メディアリテラシーに長けた広大な顧客層のことを忘れている。 どんなにデータ分析しても、母集団は、情報弱者層ということだ。 情報弱者相手に、ああでもない、こうでもないと戦略を練るのは滑稽だ。 そんなものを基盤に商売をしているところがダメなのだ。 返信する そう思う6 そう思わない13 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
kaz***** 4月29日 21:09
北の達人がヤバイと思うのは、広告を数値化して、分析しているところだ。
それで、業績は多少アップするのだろう。それは否定しない。
しかし、分析できるのは、あくまで、クリックした後の購買行動だ。
そもそもクリックさえしない人は、数値に現れないし、分析出来ない。
私はインターネット広告を見て物を買ったことはほとんどない。
広告は、まゆにつばしてみて見ている。
メディアリテラシーに長けた広大な顧客層のことを忘れている。
どんなにデータ分析しても、母集団は、情報弱者層ということだ。
情報弱者相手に、ああでもない、こうでもないと戦略を練るのは滑稽だ。
そんなものを基盤に商売をしているところがダメなのだ。