ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)北の達人コーポレーション【2930】の掲示板 2024/04/14〜

社内リソースの使い方を間違っている。

データを分析したり、広告が得意のようだけど、それは会社の本質価値を上げない。
どれだけ分析しても、データはデータでしかない。
広告は、消費者の目先を変えるだけだ。

ユニクロのフリース、ソニーのウォークマン、ソフトバンクのYahoo BB、アップルのiphone、アマゾンのAWS。
他の追随を許さない圧倒的な商品やサービスが起爆剤になって急成長を遂げた会社は多い。
広告やデータ分析に力を入れて大きくなった会社は聞いたことがない。
なぜ、圧倒的商品、サービスを作ることにリソースを割り当てないのだ。