投稿一覧に戻る (株)北の達人コーポレーション【2930】の掲示板 2024/04/14〜 137 kaz***** 4月16日 18:00 社内リソースの使い方を間違っている。 データを分析したり、広告が得意のようだけど、それは会社の本質価値を上げない。 どれだけ分析しても、データはデータでしかない。 広告は、消費者の目先を変えるだけだ。 ユニクロのフリース、ソニーのウォークマン、ソフトバンクのYahoo BB、アップルのiphone、アマゾンのAWS。 他の追随を許さない圧倒的な商品やサービスが起爆剤になって急成長を遂げた会社は多い。 広告やデータ分析に力を入れて大きくなった会社は聞いたことがない。 なぜ、圧倒的商品、サービスを作ることにリソースを割り当てないのだ。 返信する そう思う17 そう思わない19 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
kaz***** 4月16日 18:00
社内リソースの使い方を間違っている。
データを分析したり、広告が得意のようだけど、それは会社の本質価値を上げない。
どれだけ分析しても、データはデータでしかない。
広告は、消費者の目先を変えるだけだ。
ユニクロのフリース、ソニーのウォークマン、ソフトバンクのYahoo BB、アップルのiphone、アマゾンのAWS。
他の追随を許さない圧倒的な商品やサービスが起爆剤になって急成長を遂げた会社は多い。
広告やデータ分析に力を入れて大きくなった会社は聞いたことがない。
なぜ、圧倒的商品、サービスを作ることにリソースを割り当てないのだ。