ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

東京エレクトロン デバイス(株)【2760】の掲示板 2024/04/05〜2024/05/07

うーむ。決算結果は微妙でしたねー。
売り上げは9月修正(2500億)に対し未達(機首予算に対しては20%増)、経常は修正に対し3%弱増。結果¥4の増配(6月に支払い)。
ですが、今期の予算が、まるで一年前と同じ予算みたい。売り上げ、利益とも減少予想ですって!当然配当予想も下がる見込み。EC部門の不振予想が目立ちます。

中期経営計画も出てますが、概ね予想通りです。現在の経営改革では、3000〜3500億にする事が上限だろう、と思ってました。時期は市場環境にも左右されるので、なんとも言えませんがね。
本当は、売り上げ5000億への計画を出して欲しかったんですよ。まぁ、計画はあったとしても、公表出来るはずもないか。

これを株式市場がどう見るか。微妙なところです。

やっぱり10k&再分割への道は険しいなぁ。
頑張れテルデバ!
待ってるからさ。