ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)まんだらけ【2652】の掲示板 2024/03/22〜2024/04/26

分割後の100株保持での新優待は発表されましたが、今の優待目的のホルダーは手放すと優待が下がるので殆どの人が手放さない(何なら利回りも向上するので手放す理由が少ない)。なので分割してもしなくても現状維持されると思う。そしてその恩恵を1番受けるのはまんだらけのトップ陣営のまんだらけ株の大量保持の方。
まぁ自分はまだホールドしますが、株式の分割は流動性を促す為の行為なのにその流動性を高くすると見せかけて低く(据え置き程度)するのは株主に対する裏切りと捉えられてもしょうがないかな…と
明日辺り上がりそうですし(予感)