ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)まんだらけ【2652】の掲示板 2024/01/19〜2024/03/21

鳥山明先生のニュースには哀悼の意を。
そして、今様子見に回ってる方や現ホルダーの方優待がどの様な対応になるか分かりませんが、500株若しくは5000株が購入しておいた方が良いと僕は考えるよ。優待の改善が有る(500株10000円のレートを維持する)と1500株利確出来ますし、5000だと15000株利確出来ますからね。まぁ分割に伴い更に上の優待が出てくる可能性も在りますが、100株を5分割し500株になり、優待改善すると、優待のレートが上がりはしますが保持し続ける事に変わりはないですからね。400株処分して現行レートの優待維持も美味しいかもしれませんが、分割の目的が買いやすくする為ならば、優待が改悪される可能性は低いかなぁとあくまでも私見であり、判断は自己責任でですけどね