ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)エスプール【2471】の掲示板 2023/02/18〜2023/04/03

>>927

日頃よりご意見参考になります。
この内容ごもっともです。本来共同通信とか弱者に味方すべきメディアが、話題がないからといって実態と異なる超理想論を記事にすることが問題です。

自分はエスプールで働いてる方(精神系障害を持たれてる)や障害をもったお子さんをお持ちの方とやり取りありますが、どのような形であれ施設に閉じこもることよりも社会との接点を見出しその中でできることで貢献したい。と仰ってます。

確かに本業と離れた農園というところで雇用率を上げていると指摘がありますがCSR的な側面から考えると全く問題なしと思います。当然改善の余地はまだまだありますが。

正直、共同通信自体がこういった障害者雇用に積極的かどうか知りたいものです。どうせ、、、だと思いますがね。

  • >>931

    障害者雇用については控えますが、企業としてのエスプールプラスの姿勢が問題だと思います。

  • 944

    村野みつを 強く売りたい 2023年3月29日 19:57

    >>931

    こんばんは🙇
    共同通信や一部の議員のきれい事は、主に知的障害者の方の実態すら知らずに、好き勝手言っとるだけで、エスプールの農園
    ビジネスモデルを否定する事は、現実問題
    理想論から外れてしまう知的障害の方々や
    そのご家族から、笑顔や職を奪う事になります!
    現実を直視し、この問題に真剣に取り組む視野がある方からしたら、答えは簡単!
    理想の障害者雇用は、主に、身体障害者の方に活躍していただき、現実問題として
    厳しい知的障害の方等の受け皿として
    エスプールのビジネスモデルで受け入れる! これで多大な笑顔と安心を得られる方が大半で、国家目線としても万々歳。
    煙たがるのは、一部の利害関係者か
    浅はかな知識の愚か者。
    ま〜、、そこらは日本の廃れた考えや文化w
    エスプールには、障害者雇用問題に関しても、海外進出して行く事を期待しています

    日本は遅れているし、腐った悪習から
    未だに卒業できん田舎国www
    共同通信もダボだが、、それ以上に
    国がアカン❗と感じております。

    とりあえず!エスプールのビジネスモデルを真似た、悪徳企業もあるとの事、、、
    そこらに対し、何らかの発表を3月末までにしたいとの、総会での社長のコメントと
    野菜の現地直売に関しても、担当者に
    伝えたい!との事でしたので、、
    国内外ともに、今後を楽しみにしております🤗