ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)エスプール【2471】の掲示板 2023/02/18〜2023/04/03

927

村野みつを 強く売りたい 2023年3月28日 20:46

障害者雇用に関しての記事で、ご存知だとは思いますが、、このような発言が
バッシングされています。
このような発言は、世間体から好ましくないと思いますが、これも確かな現実❗であり、難しい問題です。
誰でも理想論やきれい事は語れます。
賛否両論あるとは思いますが、、、
1番大切なのは、障害者の方!そのご家族!!の思いでしょう☝️
他での雇用が見込まれない障害者の方を
エスプールの農園で受け入れ、その方々から喜ばれ、そしてエスプールのビジネスとしても成り立ち国に税金を収める。

理想論の形で雇用される障害者の方は
極少数であり、理想論での雇用数字に限界がある事は、現実が物語っています!
エスプールは必要であり、今後も 拡大していくでしょう。
そして、その現実と正当性!心あるニーズが認められる事は、そう遠くはないと思い
買いの1択です。

障害者といえど、知的、精神、身体、と
様々!
理想論である障害者雇用の門は狭い❗
エスプールは必要ですよ👍

(株)エスプール【2471】 障害者雇用に関しての記事で、ご存知だとは思いますが、、このような発言が バッシングされています。 このような発言は、世間体から好ましくないと思いますが、これも確かな現実❗であり、難しい問題です。 誰でも理想論やきれい事は語れます。 賛否両論あるとは思いますが、、、 1番大切なのは、障害者の方!そのご家族!!の思いでしょう☝️ 他での雇用が見込まれない障害者の方を エスプールの農園で受け入れ、その方々から喜ばれ、そしてエスプールのビジネスとしても成り立ち国に税金を収める。  理想論の形で雇用される障害者の方は 極少数であり、理想論での雇用数字に限界がある事は、現実が物語っています! エスプールは必要であり、今後も 拡大していくでしょう。 そして、その現実と正当性!心あるニーズが認められる事は、そう遠くはないと思い 買いの1択です。  障害者といえど、知的、精神、身体、と 様々! 理想論である障害者雇用の門は狭い❗ エスプールは必要ですよ👍

  • >>927

    日頃よりご意見参考になります。
    この内容ごもっともです。本来共同通信とか弱者に味方すべきメディアが、話題がないからといって実態と異なる超理想論を記事にすることが問題です。

    自分はエスプールで働いてる方(精神系障害を持たれてる)や障害をもったお子さんをお持ちの方とやり取りありますが、どのような形であれ施設に閉じこもることよりも社会との接点を見出しその中でできることで貢献したい。と仰ってます。

    確かに本業と離れた農園というところで雇用率を上げていると指摘がありますがCSR的な側面から考えると全く問題なしと思います。当然改善の余地はまだまだありますが。

    正直、共同通信自体がこういった障害者雇用に積極的かどうか知りたいものです。どうせ、、、だと思いますがね。