投稿一覧に戻る (株)アスカネット【2438】の掲示板 2024/04/05〜2024/04/30 917 oxg***** 4月27日 21:46 タナベコンサルティングがアスカネットの効果的なPR/広報戦略について学ぶという趣旨で研究リポートを公開しています。 ↓↓↓ ■研究リポート 2024.04.16 報道が報道を呼ぶ「報道連鎖」とは何か?:アスカネット h ttps://review.tanabeconsulting.co.jp/eventreport/44310/ -------------------- タナベコンサルティングのPR/広報研究会は、「クロスメディア時代の経営モデルに必要不可欠なPR/広報の本質的価値と最先端事例を学ぶ」をテーマに、 PR/広報戦略を立案・実行している企業に学ぶ。 第1回は、ゲスト3社(アスカネットとカーツメディアワークス、PR TIMES)に、新規事業で報道連鎖を起こす取り組みや、効果的なプレスリリースの作成方法を学んだ。 (中略) 同社はコロナ禍という社会課題に合わせ、数年前にローンチしていた「空中ディスプレイ」を「非接触パネル」と打ち出してニュースレター配信。メディアコンタクトを実施した結果、東洋経済オンライン→Yahooニュース→フジテレビ「とくダネ!」と報道連鎖を巻き起こした。 -------------------- 空中ディスプレイが何度かメディアで紹介されましたが、1回の情報発信でメディアが次から次へと記事や番組で取り上げる「報道連鎖」が発生していたそうです。 報道連鎖には以下のような効果があるそうです。 ①1回の発信で多くの人の注意を喚起できる ②広告枠の購入ではなく、メディア・記者の“書きたい”に応えるのでコストが安い ③第3者から掲載・評価されたことがブランド価値を高め、ブランディングにつながる 広報戦略なんてアスカネットが一番苦手そうなイメージがあったのですが意外なものですね。 そう思う39 そう思わない14 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
oxg***** 4月27日 21:46
タナベコンサルティングがアスカネットの効果的なPR/広報戦略について学ぶという趣旨で研究リポートを公開しています。
↓↓↓
■研究リポート 2024.04.16
報道が報道を呼ぶ「報道連鎖」とは何か?:アスカネット
h ttps://review.tanabeconsulting.co.jp/eventreport/44310/
--------------------
タナベコンサルティングのPR/広報研究会は、「クロスメディア時代の経営モデルに必要不可欠なPR/広報の本質的価値と最先端事例を学ぶ」をテーマに、 PR/広報戦略を立案・実行している企業に学ぶ。
第1回は、ゲスト3社(アスカネットとカーツメディアワークス、PR TIMES)に、新規事業で報道連鎖を起こす取り組みや、効果的なプレスリリースの作成方法を学んだ。
(中略)
同社はコロナ禍という社会課題に合わせ、数年前にローンチしていた「空中ディスプレイ」を「非接触パネル」と打ち出してニュースレター配信。メディアコンタクトを実施した結果、東洋経済オンライン→Yahooニュース→フジテレビ「とくダネ!」と報道連鎖を巻き起こした。
--------------------
空中ディスプレイが何度かメディアで紹介されましたが、1回の情報発信でメディアが次から次へと記事や番組で取り上げる「報道連鎖」が発生していたそうです。
報道連鎖には以下のような効果があるそうです。
①1回の発信で多くの人の注意を喚起できる
②広告枠の購入ではなく、メディア・記者の“書きたい”に応えるのでコストが安い
③第3者から掲載・評価されたことがブランド価値を高め、ブランディングにつながる
広報戦略なんてアスカネットが一番苦手そうなイメージがあったのですが意外なものですね。